Nicotto Town


しろくままみれのなぞかけブログ


民主党とかけて事件捜査の基本ととく


最近、民主党さん大変そう~

今日のニュースによると、民主党のエラい人が、公明党の人の所にいって、
「予算関連法案に関連してくれるなら総理のクビを切ってもいい」
と、協力を頼んだらしい。

総理のクビを切れるくらいエラい人って誰なんだろう。こんな感じかなあ。

「おおい、か~ん!今、ちょっと、いい?」
「おお、○○か、どうした」

「公明党がねえ、予算関連法案に賛成してくれるって」
「おおっ、やるじゃん。っで、条件は?」

「おまえが総理やめれば賛成するって」
「おい、マジかよ、やだよ。オレやめる気ないし」

「なあ、日本のためにやめて法案通す?、それとも居座って日本をますますぼろぼろにする?」
「おいおい、おまえ、おれの味方じゃないの?」

「そんなこといったってよぉ。実際そうじゃん。やめちゃえば?楽になるぜ、きっと」
「じゃっ、じゃあ、もし、オレがやめるとしてさあ、誰がその後やるんだよ(ぶすっ)」

「思い切って若返りをしたほうがいいんじゃない?イギリスみたいに40代とか」
「う~ん、でも、40代で総理できそうなヤツっていったら…あぁ、あいつがいるな」

「うん。オレもそう思う。じゃあ、その名前一緒に言ってみよう。せえのっ」

「(一緒に)玄葉光一郎!」

「はいっ、決まり! じゃっ、今から玄葉んちに頼みに行ってくるね!」
「おいおい、オレやめるなんていってないよ~」


なんてことになるのかな。民主党政策調査会長、玄葉光一郎46歳。
46歳とはいえ、国会議員歴は17年を越える。頭もいい。話もうまい。


日本の未来はオマエに任せた!


という、長い前振りをうけて、いつもの謎かけ。


今の民主党とかけて


事件捜査の基本ととく



そのココロは


カンに頼っちゃダメ。ゲンバが一番です


ちょっと前振りが長すぎたな。


アバター
2011/02/19 09:10

そおゅうお話は良く分からないけど、
なるほどーて感じやぁ(´・ω・`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.