手帳
- カテゴリ:アート/デザイン
- 2008/11/09 02:21:04
手帳にはすごいこだわりがあって、マンスリーとウィークリー
両方あってかつA5サイズ以上のものじゃないと使わない。
で、ここ数年使っていたのが LACONIC。内容はほぼいいのだが
ノート頁が少ないのと表紙が人工皮革じゃないのが欠点。
そう、人工皮革。ここもポイント。
大きめの手帳だから持った時の風合いは大切。
仕方がないのでカバーをかけて使っているんですが専用のカバー
じゃないからちょっと大きめ。余ってる感じがイマイチなんですなー。
そして今年も手帳を探しに銀座伊東屋へ。
やはり今年も LACONIC にしとくか、と思ったところに見慣れぬ手帳が。
「トラベラーズノート」。ぴらっぴらの1枚革の表紙に2つ折のスケジュール
が挟んであるもの。シンプルなデザインがとても気になる。
しかし名前が「トラベラー」。どう解釈しても仕事向きではない。
気にはなったがそのまま買うことに抵抗を覚え「ビジネスで使えますか?」
とたずねたら
「お好きにお使いください」。
そりゃそうだろうよ。
そのひとことで戦意を喪失した私は手帳を持ってレジに向かいました。
さて、実用としてはどうか。お楽しみです。
アリマシタ。会議中に上司に覗き込まれドン引きです。ビジネス向けのシールがほしいな。
lisaさん ほぼ日が気になるとはツウですな。
いやまったく使いこなせておりません。マンスリーに全て書き込みウィークリーはほぼ白紙。
ときどきメモしたと思われるナゾの数字が書いてあるのみ。 笑
買っただけで満足するタイプのようです。いいねー月曜始まりのこだわり。
こだわりあるっていいですねー。
こだわりもてるほど、手帳を使いこなしてないからなあ。
一応、月曜始まりのマンスリーものってとこだけ、こだわってます。
私の場合、年末にTDRで買って3月くらいから白紙です・・
手帳を愛用するような仕事に就いてるわけではないので
結局、1ヶ月のシフトと約束をメモするくらいで
気がつけば見なくなっちゃうんですよね・・
「トラベラーズノート」も1年間ましゅさんに愛用されたら幸せものですね☆笑