Nicotto Town


ヤツフサの妄想


母のお土産 平等院


いつの間にか居なくなったと思った母が今帰ってきました。

ええ、ヤツフサは実家に住んでいるのですけど、

母は体の調子がよいと何処かに遊びに行ってしまうので、

母に会うのは1日ぶり。


そしてお土産をくれるのですが、過去に貰ったお土産は

1泊温泉旅行土産:カレーパン
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=2048367

翌月温泉旅行土産:ふくろうのストラップ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=2636891

善光寺土産:お守り
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=3491548


と言う散々な結果・・・

たまにはお土産らしいお土産が欲しいものです。


わし 「母上、何処に行ってきたのですか?」

母( *´ω`) 「京都の平等院よ」

わし 「私は行けなかったのですね」

( *´ω`) 「そうよ」

わし 「全然平等じゃないですね!」

( *´ω`) ・・・

( *´ω`) 「ああ、そうそう。 お土産買ってきたのよ。」

わし 「あっ! これは 源氏物語ミュージアム常設展示案内!」 Σ(゚Д゚)

素晴らしい! とても京都っぽいものです!

お土産だったらいいなぁ!



( *´ω`) 「それは私のよ」

・・・
・・


Orz

手荷物がやたらに小さいので、京都のお土産で生八橋とかは期待できません。

一番大きいのがガイドブックですが、お土産ではありませんでした。

するとなんだろう?

わし 「お土産はなんですか?」

( *´ω`) 「これよ」

http://park2.wakwak.com/~kabura/imifu/emadou/comments/byoudouin.htm

・・・
・・


わし 「えーっと・・・ これは通行手形?」

( *´ω`) 「記念で持ち帰る絵馬よ」

わし 「絵馬???」

( *´ω`) 「外人がいっぱい買ってたから買って見たのよ」


僕は外人じゃないからそんなに嬉しくないっす。 Orz


わし 「食べ物とかないのですか?」

( *´ω`) 「途中で食べようと思ったけど食べられなかったからお食べ」

わし 「また食べ残しですか!?」

( *´ω`) 「食べ残しをあげた事なんて無いですよ」

(そう言う問題じゃない)


それはどう見ても高速道路のサービスエリアで買ったと思われる、


「めはり寿司」


でした。


    ∧∧
    /⌒ヽ)   お土産なのは嬉しいけど、
   i三 ∪   めはり寿司は
  ~三 |     紀州(和歌山県)の名物ですよ・・・
   (/~∪
   三三
  三三
 三三

 

アバター
2011/02/20 20:43
>紫寧様
お久しぶりでございます~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ここに書き込みがあるのは何年ぶりでしょう?
お元気そうでなによりですw
(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)

大学が楽しそうですねwww
賞味期限ギリギリのお土産もいい思い出ですwww

ところで何を頂いたのかな?
お菓子? ケーキ? お寿司?
もしかして・・・

カレーパン

ですか?

12時までに食べないといけないなんて、
まるで シンデレラ 見たいですねwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/02/20 20:39
>べーた様
お土産イベント・・・
日記のネタには丁度いいですが、
その後どうするかが問題です (^_^;)

もらう時にワクワクすると言うか、
妙な不安がよぎります (^_^;)

以前友達の新婚旅行のお土産で、エロトランプをもらった時の様に、
その後このお土産の置き場とか考えるのがかなり大変でした。

ええ、貰ってうれしいものがほしいのです。
はい。 Orz
アバター
2011/02/20 20:35
>桃色珊瑚様
ええっ! 平等院の近くに居たのですか! Σ(゚Д゚)
母は一人旅が好きですが、周りに話掛け捲っているのでとても目立つようです。

見つけていたかも知れないですねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/02/20 19:58
>冬ゆず@勝平たん様
絵馬ってお土産で売っているものだとは思わなかったのでちょっとびっくりですw
そして絵馬なら近所のお寺にもあるのでびみょうですねwww

めはり寿しは普通のお寿司の様にお魚とかが乗ってないです。
高菜と言うお野菜を漬物にして巻いてあるお寿司なので、
漬物をまいてあるご飯ですねw

美味しかったけど、めちゃくちゃ美味しいと言う程では無かったですよw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/02/20 19:26
寿司もいいかもね。
私は食べ物のお土産を貰うのが久しぶりの・・・
大学の時、ちょっと面白いことがあったけど:
寮のある友達は新学期の始めに故郷からお土産を持って来たの。
寮の皆に「おいしいから、皆食べて」と言ったの。
もう夜だから、次日に食べようと思ったけど・・・
「速く!速く食べてよ!」と友達が言った。
「どうして?」
「12時以降は食べれないから。賞味期は今日まで!」
・・・・・・Orz
アバター
2011/02/20 19:13
毎回お土産イベント楽しみですねえ。
想像できる物は買ってこない。
これは貰う方にとってはわくわく感があっていいでしょう。

貰って嬉しい物、使える物、かどうかは別にして…。
アバター
2011/02/20 07:33
おぉ~ もしかして 私お母様とすれ違ってたかもしれない・・・(笑)
アバター
2011/02/19 21:27
絵馬のお土産ですかw
確かにヤツフサさんは外国人じゃないっ!w

お寿司おいしそうですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.