Nicotto Town



ほらーなまんが


友人に借りたHONKOWA←以前は「ほんとにあった怖い話」という雑誌
を読んでいるので、ホラー漫画について少々

むかーしむかしは梅図先生のあれとかそれとかよく読んでいた
ちょっと昔はエコエコアザラクとか

あまり怖いと思ったことは無いのだけれど
一度これはヤバイだろーと思ったのが
「生き人形」という漫画←恐がりの人じゃなくても怖いかと
人形系はやっぱ怖いね

美内すずえさんのホラー漫画もかなり怖かった
白い影法師とか黒百合の系図とか
今でもたまに読みたくなる

ホラーといってもお化けとかじゃないのが
山岸凉子さんのいろんな漫画
サイコ系というか日常系というか
絵的にも現実的にもこっちの方が怖いかも

さて、続きを読みましょうかね^^

アバター
2011/02/22 21:09
>ぱるなさん

いやいやこれでまだ読む漫画が沢山あるって
素敵じゃないですか^^
初めて読む感動や驚きは一度きりですから
いっぱい読んで下さい←そしてトイレにいけなくなる~
アバター
2011/02/22 19:42
私、マンガについてはあまりにも、単位の取りこぼしがある模様です;;
なにしろパタリロ知らなかったし、それ言ってあまりにもドン引きされるので事態を知りました・・・。
ということでホラーなマンガについてもとりこぼしております!
ルヒード先生の家に泊まり込まなければ。
アバター
2011/02/20 20:30
>ルヒードさん

そうなんですよ、美内先生はほんとにその辺上手いですよね
もう、どっきり、ぎょっとしてしまいます

>ねむさん

学級文庫に置いてあったのですか?
それは持って来た人が怖くて家に置いておけない~と思ったのかも
生き人形は自分もあまり見たくなくて、でも捨てられなくて
本棚の奥の奥へしまってました

>鵺琉さん

山岸先生のはいろいろありすぎてな
汐の声も怖いよね
しかし幽霊系より、やはりどこにでも居るような人の狂気が怖いっす

>BASILさん

え、怖い本読むの楽しいじゃないですか~
人間、ある程度の恐怖が必要なんですよ^^
動く映像はちょっと刺激強すぎるからこれくらいで丁度良いす

>チョコ蔵さん

最近は可愛い絵でホラー漫画描いてる人も多く居ますね
それでも怖いですか?
さすがに夜中に一人でホラーを読むのはちょっと躊躇します、やはり^^
アバター
2011/02/20 08:38
ホラーなマンガ。夜影響しますからー。娘のところにちらちらあるけど。絵柄がメッサかわいく書いてあって、微妙ですww そうですねー。やはり、あえて買うのではなく、借りるくらいが私はいいかもーww
アバター
2011/02/20 00:38
山岸先生の「ネジの叫び」か。タイトル忘れてた!あの時計のネジ、ギリギリ巻くヤツですよね?車の後部座席に~!あれ、子供の時、怖くて本閉じた。
あと、美内先生の、机の下にいるアレはインパクト強すぎッス。

梅図先生の単行本があって(兄貴の)、ベタ多いじゃないですか。読んでると凄いインクの匂いがするんですよ。で、「怖い本=インクの匂い」って刷り込みが(-。-;)。
インクの匂いの強い本、いまだに引きます。

ってゆーか、楽しそうに怖い本読むなよーー!

アバター
2011/02/19 23:34
山岸凉子さんの『わたしの人形は良い人形』……あれは怖かろう!
そして同じく『ネジの叫び』
あうあうあうあう(((゚Д゚)))ガクガク
アバター
2011/02/19 23:01
何か聞いたことのある「生き人形」・・・学級文庫か?
確か怖いと思った思いではあるのですが
内容を覚えていない。
あまりの恐さに防衛本能が働いて忘れ去ったのかも^^;
怖い話は苦手でする><
アバター
2011/02/19 21:51
話の中身もさることながら演出と絵柄で
めっさ怖いですよ。
美内すずえ先生はアレは怖すぎ;;;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.