Nicotto Town



レッスン報告2/19


御殿場は氷点下の予報が出ていたので、絶対馬場が凍っている…と思いながらも早起きして乗馬のレッスンに向かいました。

到着してみると、スタッフは普通に馬場で馬を運動させています。見てみると、ぬかるんでいますが、凍結はないみたい。ラッキーです。
最初のお相手は大好きな◯ッ◯くん。今日も朝一番のレッスンはがら空きなので、スーパーホースぶりを発揮してくれました。前回教えて頂いた柔らかい手綱の使い方と脚の使い方に気をつけました。終了後、今まで見た中で一番姿勢が綺麗だったと、うれしいお褒めの言葉を頂きました。
二つ目のレッスンは馬場馬術のレッスン。こちらも大好きな◯◯オウジ。手綱に頼らず騎座(座り方かな)や脚で馬に指示を出し、速足の歩度を伸ばしたり(大股にする)歩度をちぢめたり(小股にする)円運動をしたりする練習でした。オウジはやる気満々でした。ただ、頭数が多いレッスンだったので、運動しているうちに少しずつ競走馬魂にも火がついちゃったみたいでしたけど(笑)なんとか押さえながらレッスン終了。
まだまだ元気な様子のオウジと◯ッ◯くん。まだしばらくは私のレッスンにつきあってもらえそうです。ご褒美のクッキーでご機嫌を取っておきました。
午後の競馬観戦は、ダイヤモンドS。スリーオリオンを軸にして撃沈。明日のG1に期待です。

アバター
2011/02/20 22:26
こおたさん、ありがとう。
覚えていてくれるとうれしいです。
◯ッ◯くんは、くれる人を見わけているといううわさです(笑)
アバター
2011/02/20 22:03
お馬さんって、クッキーとか誰からもらったとか、覚えているんでしょうか?
アバター
2011/02/20 13:40
天使ちゃん、ありがとう。
こちらも今日は曇っていて寒いです。
カッコ良く乗れるようがんばって練習です。
アバター
2011/02/20 13:38
まさまささんありがとう。
アバター
2011/02/20 13:38
ミヤビランベリもいい感じでしたね。
私もヒモ同士でした。
アバター
2011/02/20 10:04
でもヒモ同士で上位3頭は来てますよ^^;
アバター
2011/02/20 10:03
スノークラッシャー
ミヤビランベリを本線にして撃沈><
アバター
2011/02/20 09:55
おはようございます^^
今日はこちらは雨で、少し肌寒い感じ
ぬかるんでいるなかでも、馬たちはころばないんですか?
Sakiさんの馬術姿かっこいいでしょうね^^

早くチョコ兵士を配布してほしいと思っているのは、私だけ??
また明日からがんばろうSTPです★
アバター
2011/02/20 08:34
ロミオ♪さん、ありがとう。
上達を感じられるときと、どうにもうまく行かないときと…
少しずつでもうまくなれるといいなあ。
アバター
2011/02/20 08:21
いつも報告ありがとう~~sakiの上達が伺えますww
アバター
2011/02/20 00:12
461oceanさん、ありがとう。
そうですねえ。なんだか納得がいかない気持ちもありますけど…
日本人ジョッキー、がんばってほしいですね。
アバター
2011/02/19 23:37
最近はすっかり4歳馬+外国人ジョッキーですな。
明日は、軸にできるのはいろいろありそうですな・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.