Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


イギリス人おそるべし


エイプリルフール 相変わらずすごかったみたいですね
新聞各社はうその記事合戦
のみならず 映像でまでやってしまうとは・・・

大昔には
木にスパゲティをぶら下げて
今年はスパゲティが不作ですと
頭を抱えた農民を映したとかうつさなかったとか・・・

今年はかわいいペンギンちゃん♪
ペンギンちゃんの大群がヨチヨチ歩いていく
いつもの 見慣れた風景・・・

と思ってたら・・・・
ペンギンが!
助走をつけて飛んでいきます
次々と空に向かって飛び立っていきます!
ペンギンの群れが大空を羽ばたいています~
突然の進化?

・・・子供が見たら信じるって^^;
こういうのを大真面目にやる英国って好きかも❤

アバター
2009/04/04 17:38
Masscatさん
   厳重注意^^
   伝統があるんですね~
   だけど注意しないと信じちゃうぐらいの巧妙なウソなんですね~ 
   どんなのなんだろう


ハークンちゃん
   なるほど そういうのいいね だらだらやらない
   来年ブログで巧妙なのをやらなくちゃね?^^
アバター
2009/04/04 15:33
午前中のみ嘘をついてもいいんだってね。

なんか、忘れていた。
アバター
2009/04/04 07:50
スイスにいる妹は、
ホストファミリーに「今日のニュースは疑ってかかれ!」と、
厳重に注意されたそうです。

羽ばたくペンギンは、私も見て「スゲー!!」と普通に思ってしまいました。

あの情熱は素晴らしいと私も思います♪
アバター
2009/04/03 21:46
フランカーさん
   毎年楽しみにしてる人もけっこういるんでしょうね?
   どのぐらいの時間をかけて製作してるんでしょう^^
   終わってから今年はどこのが良かったって話しになるんでしょうね


くぅみんちゃん
   そうだよね 力いっぱいやってるとこがステキかも
   紅茶とスコーンを楽しみに行きたいね^^


mobuさん
   うんうん 危ないよね~ なにしろ映像つきだから
   長~い伝統なんだろうね^^


menoさん
   そこまで言わなくても・・・なにしろパンク発祥の地だし
   侮れないものがあると思うよ^^
   ポテチ片手にうろうろ・・・その姿がすでにおかし~じゃん^^
   固そうなイメージがあるから余計におかしいのかもね


光(ひかり)さん
   そうですね ちっさい島国同士 
   国をあげてエープリルフールを楽しめるぐらいの余裕が
   日本にもあったらな 村社会には無理かな^^;


つくよみさん
   そうですね ほどほどでみんなが笑えるのが一番ですね
   ニコットのブログでも 
   「今日でやめます」みたいなのがけっこうあったみたいですね
   そういうのはやっぱりよくないと思います


みっきーーさん
   ほんとっぽいよね~
   おててがハネみたいだし^^
   でもあんなに重いからだで飛ぶのは絶対無理 ^^;
   ペンギンが飛べるなら私も飛べるはず・・・


ryouさん
   そうですね うっかりしたことは言えませんね
   そういうのが隣近所を気にする村社会なのかなぁ
   やりすぎは良くないけど 
   ある程度は楽しめるぐらいのゆとりもほしいですよね^^


水明隊長
   そういえばそうですよね なんか映画もありましたね
   大英帝国・・・そういえばそうでしたね
   文化は一日にして成らずですね^^
アバター
2009/04/03 21:17
イギリスって伝統的にコメディさかんだったはず。
特にテレビ番組などで、有名なのも多いようだし、
大英帝国とか世界の文化の中心だったし。
アバター
2009/04/03 20:18
日本は色々うるさい団体さまがおられるので
何かと窮屈感はありますよね(´・ω・`)

かと言ってやり過ぎもどうかと思うし
ここっていう線引きって難しいかもぉ(´;ω;`)ブワッ
アバター
2009/04/03 19:09
笑えました^^空飛ぶペンギン!
ほんとっぽいんだもん♪
アバター
2009/04/03 17:54
面白いほのぼの系ならいいんだけど
ふざけすぎて怒りが出るようなのは辞めて欲しいものです

やりすぎなのがたまにあるよね
アバター
2009/04/03 15:00
島国の国民性だね
日本にも同じ様な資質はあるのらお
アバター
2009/04/03 14:12
イギリス人って、笑いのセンスがあるのか???
友だち(オーストラリア人)のパパが、イギリス人なんだけど…
しょっちゅう日本に遊びに来ててね。

「Hi!」って気前よく挨拶してくれるけど、片手に堅焼き(ポテチ)抱えてるのよ。。
『堅焼き(ポテチ)がウマイ』と言って、家中をお菓子の袋抱えながらウロウロしてるヮ。。。
アバター
2009/04/03 13:19
子どもだけじゃなくて、もし、見ていたら、私も、ころっと信じてしまうかも^^
イギリス人なかなかやるね^^
アバター
2009/04/03 13:08
いいねいいね そういうセンス飛び切りだよぉ~
1年に1回くらいさ 何でもありあり!+。:.゚ヽ(๑→ܫ←)ノ゚.:ゎぁぃ♪。+゚
行ってみたい国だよ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ 
アバター
2009/04/03 12:50
ああ~~見たかったのに昨日午後までオフラインだった私。
残念至極。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.