Nicotto Town



梅まつりと、お花見(サクラ)とは別物だった

区内の梅まつり会場に行きました。

梅の種類 約13種類
本数 約170本の 小さな公園でした。

天気も曇りがちで、肌寒いのもあり
見物人少ないと思って行ったら

やっぱり。少ない!!。

梅の木の下で宴会やってる人 ゼロ!
似たような花なのに
桜に比べると、華やかさがざんねん・・

見学者もやや年上の
お父さん、お母さん方がほとんどでした。

梅と桜では、同じ「お花見」でもかなり違ってるんだなぁ~。
盛り上がれな。寒い。若者いない。
(梅さん かわいそすぎです・・)

でもね。

華やかさや盛り上がりでは 「桜」に敵わないけど
梅の花にも良い所がありましたよ。

桜のお花見だと ピンクの花が咲くソメイヨシノの1種類が多いけど

梅のお花見だと、白(白加賀)、赤(紅千鳥)、ピンク(見驚 )、緑(緑萼梅)
など見どころ満載。 

色々な色の花や香りも楽しめました。
まぁ、行ってよかったでしょう。。
 

偕楽園みたいな大きな梅園にも行ってみたい気になりました。

近くに梅園が有ったら、行ってみてください。

新しい発見があるかもですよ。 


アバター
2011/02/20 21:00
梅まつり会場があるのですね。
170本も梅の木があるなんてすごいですね♪(*^^*)

いろいろな色の梅で楽しそうなのに
あまり人が来ていないなんて残念です。

今日はちょっと曇っていたからかな~。

木さんとおしゃべりしたいです。
アバター
2011/02/20 19:59
世の中には きれいなものを きれいと思えない人がいると
学校で聞きました。信じられないような話ですが
いろんな人がいるんですね そうなっていたら悲しかったと思います
梅まつり 私の分までありがとうございました。
ムーミン77さんの 美的センスを垣間見た気がいたします。
確かに お花見は桜が全てじゃないですよね
他の植物のよい所を見つける事って素敵な事ですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.