Nicotto Town



合唱連盟役員

合唱連盟役員の任期は、2年間です。
来年度が改選の年に当たりますので、
昨日は「次期役員候補者推薦委員会」が開かれました。

が〜〜新しい候補者名はどの団体からもあがりませんでした。

現役員が全員 残留ということに。。

役員改選の年が巡ってくるたびに、
若い人に変わって欲しいと思うのですが、
月2回の練習に出てくるのがやっと・・という状態のようです。

あと2年、またがんばるしかないです〜

アバター
2011/02/23 22:13
十兵衛さん
陸上部からの抜擢とは〜〜驚きです。
肺活量の問題だけではなく.. いいお声を持っていらしたのでしょう^^
なんと言っても、指導者がすごい方だったのではないでしょうか。。。
良い思い出をお持ちですね!!
アバター
2011/02/23 00:28
6年もですか^^すごいですね〜
自分の場合は2年まで陸上部だったので、合唱はたった1年間だけでした^^
朝夕の練習に音を上げない肺活量しかとりえのない男子陸上部が合流して、
女声二部から混声コーラスにしたのが効を奏して、それまでの強豪を蹴散らし
地区の代表になれました。あの1年だけだったのでフロックですね〜
NHK主催と民放主催の両方出たので卒業間際まで忙しい一年だったなぁ〜
アバター
2011/02/22 21:17
十兵衛さん
私は小・中学校のころ、6年間合唱部に入っていました。
当時から...小・中・高、と、十兵衛さんの街の学校が
東北代表になっていたと 記憶しています^^
アバター
2011/02/21 23:50
ひゃ〜ザルツブルグはちょっと言い過ぎです><
自分がしたのは中学合唱でしたから、今ではもう太古の昔ですね^^
当時はまだ合唱の盛り上がりはまだまだだったんですが、
幸運なことに全国大会まで進めたのがいい思い出です。



アバター
2011/02/21 23:24
sakuyakoさん
ありがとうございます^^

まずい!!
一昨日の会議の記録・・まだ全然手をつけてないのです≥≤
今夜は急に 夫から..フグを食べに行こうと誘われて、
帰りにカラオケもして...今帰って来ました〜〜♬
アバター
2011/02/21 21:43
お疲れさまです(-_-;)
アバター
2011/02/21 13:23
十兵衛さん
おお〜! 「日本のザルツブルグ」と言われている街ですね^^
合唱人口も多く...力もある街ですね♪
十兵衛さんも、合唱経験がおありなのですかぁ〜
びっくり!!
アバター
2011/02/21 13:17
旅人さん
一度役員を降りた時期がありますが...延べ10年程になります><

旅人さんのおっしゃる通りですね。
合唱連盟で培ったノウハウは...自分たちの演奏会に役立つことばかりです!
プラス思考で、がんばります^^
アバター
2011/02/21 13:06
まなかさん
役員の他に、連盟に加盟している団体には
当番制で合唱祭を運営する「幹事団」という役目が廻って来ます。
みんなで作り上げる合唱祭になっていますが...
連絡会やプログラムの作成など苦労が多く、
なんだかんだと、順番を遅らせてほしいと言う団もあります。
各団、高齢化が進んでいるので、団の継続自体、難しいという問題もあり...で
結局は...仕方なく...もう一期、務めることになりました::
アバター
2011/02/21 08:51
合唱が(自称)日本一盛んな街^^に住んでいるので、
見えない部分でたいへんなご苦労があること、なんとなくわかりますよ。
自分もほんの短い期間でしたが、合唱していたことあります。
アバター
2011/02/21 01:34
メイさん、ご苦労様ですーーー
何期目か聞いておりませんが…

この際、自分にとってのメリット部分を再発見し、
役員を引き受けていることで、こんなに良い事が
いっぱいだぁーって考えることにしましょう!!!
アバター
2011/02/20 23:36
自ら役員に手をあげる方は、なかなかいませんよね^^;
2年に1度半分入れ替えとか決まりがあれば、入れ替わらざるをえないんでしょうけど
そういうのが無かったら、できたら避けたいって方が多いでしょうからね。
いずれにせよ、役員お疲れ様です! がんばってくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.