Nicotto Town


蘭丸が行く


都道府県擬人化漫画



お題 ”いまお気に入りのマンガ”に挑戦させていただきます。


お気に入りの漫画は複数存在するので、それを語りだすとキリがありません。

なので、今回、表記の通り”都道府県擬人化漫画”について紹介させていただきます。


まず、擬人化とは

動植物・無生物が異次元の世界で命を吹き込まれ、人間と化する事です。


そして、この紹介している漫画は

47都道府県が人間と化して、県民性あふれる内容であれよこれよと他県と交流を深める漫画でございます。


 都道府県擬人化漫画サイト↓
http://www.h6.dion.ne.jp/~mogura45/o/sikoku/top.htm


この漫画は作者が愛媛県出身より 四国(愛媛・香川・徳島・高知) が主人公ですが、

他県も平等に出ています。

各キャラクターが可愛いですし、内容によってあるあるネタがきっとあるはず!


皆様が住んでいる県を人間に例えたらどんな人物になるのかな?

暇な時間があれば是非見ちゃって下さいませv

アバター
2011/02/22 19:39
岩手県民ですが…すっごい地味なキャラww

全都道府県揃っていておもしろいですね(*・ω・*)
アバター
2011/02/21 22:29
三重の擬人化の巫女さん可愛かったです^^*
「伊勢神宮」など知った単語が出ると、おっ、となりますねv
のんびり穏やか三重人です(´ω`*)笑

あと、岐阜が可愛すぎて吹きました^^^^←
鳥取さんもツボでした・・w
アバター
2011/02/21 21:09
さっ埼玉は!!埼玉は可愛いでしょうか!!!(笑
面白そうですねぇ♪読んでみたい!!
あと、「聖(セイント)おにいさん」だっけ??って言う本とか興味があります。
なんか、イエス・キリストとブッタが主人公なんだとか。
今は時間がないし、買いにいけないですけどね(苦笑
アバター
2011/02/21 19:10
ワケアリでずっとINできませんでした!!
巡回出来なくてゴメンなさい(涙
アバター
2011/02/20 22:45
滋賀の説明が・・・orz
まぁ、京都の舎弟と書かれなかっただけヨシとしませう。
有名人に狸は含みますか、そうですか。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.