Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


大パニック@@;

 院の入学者受付も終わって一安心と行きたいところですが、大変なことが立て続けに起きて今しましたΣ(-□-|||)

 まず、受付に行く前に、携帯電話のアドレス帳を整理しようとしたら、間違えてアドレスをすべて消してしまいました!!!慌てて、回復作業を行いました。

 研究室に今いる人、最近やり取りした人、まだ消えていなかったメールなどから何人かのメルアドはわかりましたが、もう2度とわからなくなってしまった人たちも・・・(;;)
 まぁ、その方々とはもう連絡取り合うことはないとは思いますが、残念です・・・。
 まだ復活の見込みのある人たちの分もおいおい調べて復旧していきます。


 そして、もう1つ。さっき、受付が終わってから、ここのスロットで遊びながら、パソコン内のデータ整理をしようとフォルダを開いて、十数分間そのままにしておいたら、突然パソコンが突然勝手に再起動したんですΣ(・・;)!!!
 まさかウィルス!?ちょっとパソコンを専門の方に見てもらわないといけないかもしれません。

 再起動したので今これ書いていますが、4月になって早々、大波乱の予感です・・・(--;)


 

アバター
2009/04/03 21:13
jyunさん:SDカードとかそういうのよくわからなくて・・・(--;)機械音痴というか、そういった類の知識には疎いもので・・・。何人かは手帳に手書きで控えてあったので何とかなりましたが。パソコンの方は、もう少し様子を見てみます。
アバター
2009/04/03 21:10
大丈夫ですか!?
携帯のアドレス帳、SDカードか何かにコピーしたことはありませんか?
もし以前コピーしてたらそこから戻せると思うのですが…。

パソコンの再起動も謎ですね。
一定時間後に勝手にログアウトしてしまう設定とか、
アップデート後の再起動とかいろいろありますが、
どうなんでしょう…。
専門に近いはずなのになにも分からなくてごめんなさいー(> <)
アバター
2009/04/03 21:09
月さん:ご親切に、アドバイスありがとうございます(^^)参考になります。ひとまず、もう少し様子を見た上で、対応を考えるつもりです。
アバター
2009/04/03 19:48
違ってるかもしれませんけど…;
パソコン、もしかして節約モードの設定になっていたりしませんか?
一定の時間何も操作をしないと、勝手に画面が落ちて(暗くなって)、再操作するとログイン画面に戻るか、電源を入れ直すようになったりとか。
電気代の節約とパソコンやバッテリー(ノートPCの場合)の寿命を長持ちさせる為のシステムですので、もしそうなら何も問題はないですよ^^。
ウイルス絡みだとOSのアップデートや対策ソフトをしっかり管理しつつ、不安な時や時々は自分でパソコン全体のウイルスチェックを掛けていれば、そんなに大きなトラブルに遭遇することはないと思います。
心配なら一度見てもらって、暫くは注意して様子を見ていて、何も問題がないようなら大丈夫だと思いますよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.