Nicotto Town



猫の日

 2月22日は、ニャン、ニャンで猫の日だね。

       ○ 借りてきた猫

       ○ 猫に鰹節

       ○ 招き猫

       ○ 猫撫で声

       ○ 猫に九生あり

       ○ 猫の目

       ○ 猫も杓子も

       ○ 猫舌

       ○ 猫の子をもらうよう

       ○ 猫の手も借りたい

   みなさん、どんな猫のつくことばがいいですか。

アバター
2011/02/26 09:39
猫の手も借りたい・・・
頻繁に使ってます・・・。www
アバター
2011/02/23 17:58
招き猫☆色々招いて欲しいですw
アバター
2011/02/22 21:43
縁起の良い<招き猫>でしょうか^^
アバター
2011/02/22 10:48
猫に関することわざとか言葉って、良い意味のが少ない気がします。
その中で、招き猫は良いですねー(^^)
あと、言葉じゃないですけど、猫パンチはなんか瞬発力ありそうで
雰囲気が好きです(^^;)
アバター
2011/02/22 06:03
やはり招き猫でしょう!
幸運がきて欲しいです
アバター
2011/02/22 00:51
招き猫かな!
沢山知ってますね~!
アバター
2011/02/21 23:59
猫に小判とか(笑)かわいいですね。
アバター
2011/02/21 22:45
はい、は~い!猫舌です^^;
猫舌の人じゃないと分からない辛さです、はい。
アバター
2011/02/21 21:34
「猫可愛がり」とか
忙しいときは「猫の手も借りたい」とか
時には「猫をかぶる」?!
アバター
2011/02/21 21:19
招き猫¥-¥
アバター
2011/02/21 20:51
招き猫がいいかなーw 
招き猫の手も、右と左で挙げて意味が違うんだよね!
アバター
2011/02/21 19:00
招き猫、がハッピーぽくていいかなーwヽ(´O`〃)

猫のことばって、たくさんあるんですね!
アバター
2011/02/21 18:40
招き猫だけほしいね^^
アバター
2011/02/21 18:20
猫舌かな~
私もそうなので^^;
アバター
2011/02/21 17:56
takeru君こんばんわ!
俺は猫舌だよ。
熱いのを食うとすぐに火傷をしちゃう。w
他にも「猫に小判」ってのも有るよね。

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.