Nicotto Town


ヤツフサの妄想


オーストリアとオーストラリアが間違えられる


オーストリアもオーストラリアも行った事が無いヤツフサです。 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


中学校くらいになるまでオーストリアと言う国の知識があまり無くてよく馬鹿にされてました。

そう言う人って結構居るのではないでしょうか?

と思っていたら・・・


オーストリアとオーストラリアの外交文書が間違って届くと言うニュースが

あったので日記に書いてみようと思ったりしましたw

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2786634/6847429


やはり世界中の人が間違うのですね。

ヤツフサだけが間違えていたわけではないようですw



  ┌───────────┐
  |そうか…それは良かった ├───┐
  └──v-───────┬┘ え? . |
                  └─/──‐┘

       ∧_∧  m      ∧∧
       (,,´ー`) ノ      (゚Д゚,,)
       /    つ[]     []と  ヽ

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 

アバター
2011/02/23 20:06
>桃色珊瑚様
パイナップルがパインですか! Σ(゚Д゚)
なるほど納得しました!

そうですよねぇ!
元は pineapple (パインアップル)ですが、
日本語表記ではパイナップル。
そんでもってさらに略して パイン。
なる程納得です!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/02/22 22:58
パイナップルをパインっていうじゃない? そーいうものだとww 略語だと言いたかっただけw
パインアップルがパイナップルで そんでもってパインで・・全部いっしょじゃん ってのと同じだと思ってたのw

オーストリーもオーストラリアもオーストリアもねw
アバター
2011/02/22 21:04
>冬ゆず@勝平たん様
オーストリア  は マリーアントワネット と アーノルドシュワルツネッガー が生まれた国ですねw
オーストラリア は コアラ と カンガルー が生まれた国ですねw
全然違うけどそっくりなのが問題なのです (=゚ω゚)ノ

絶対間違えるって!
間違いなく間違えるっす!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/02/22 20:55
私も違いが分かりませんでしたw
オーストラリアの略称がオーストリアなのかなとか思ったりw
アバター
2011/02/22 20:31
>べーた様
オーストリーの話しは初めて聞きました!
オーストリーでも間違えそうなのは僕だけでしょうか?

オーストリア大使館前に「オーストラリア大使館は向こうです」
と地図を出していると言うのも凄いですw
世界中でこう言うことってやっているのでしょうか?

確かに笑えない間違いだったのですね。 (^_^;)
アバター
2011/02/22 20:27
>桃色珊瑚様
オーストリアがパイナップルみたいなものだと思ってたの?
それともオーストラリアの略だとおもってたの?
とても謎が深まりますw
アバター
2011/02/21 23:07
数年前、駐日オーストリア大使館の商務部が国名(日本語表記)を「オーストリア」から「オーストリー」に変更するってやってましたよねえ。
オーストリア大使館の前には「オーストラリア大使館は向こうです」と地図も出しているようですし。
全世界的に混同されているんですね。w
笑えない笑えない。w
アバター
2011/02/21 22:23
そうそう 幼い頃は略語か何かかと思ってました(笑)  パイナップルみたいなものだと・・(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.