Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


花粉症はどこらへん?


毎年今頃の時期はティッシュが手放せない
くしゃみ鼻水外出るのいやだーーーの
ヒッキーやってるのですが…
今年はまだその兆しが見えてきてません。

テレビや新聞では昨年の10倍の花粉の飛散率とのことですが
もう来てしんどいよぉ~って方いらっしゃいますか?

私ももう10年以上花粉症を友として離れたいのにしっかり
つかまってうっとーしいったらありゃしない(#`Д´)凸
ってな季節を過ごしているのですが
本当に今年は先週の雪とかが影響してるのか
まだ元気に普通に街歩けています。

ある日突然になった花粉症
ある日突然症状が消えるってのもありだよね(*'-'*)と
毎年甘い夢見ていますが
今年はどうかな?

アバター
2011/02/22 21:37
自走式さん
こんばんはー
今日は本当にお天気もよく暖かで京都は北のほうまで行ったのですが
春がそこまで来てるんだな❤ と感じさせられる陽気でした。
本当に花粉症さえなかったら表に飛び出したい感じですよ^^
でもどばー。なんですよね(><)
本当に一気に来たら完全に引きこもります。
あ~んですよ。どばー。
アバター
2011/02/22 20:03
冬の寒さが厳しいからまだ飛散量は少なく、あったかくなったら一気にどばー

…なのだろうと予想されている、という話を聞きました。

どばー。

症状の出る方には憂鬱な季節ですね。
アバター
2011/02/22 18:21
ウオッカさん
やっぱりヤツはきてますか(><)
今年は本当にばたばたしてるので出来るだけ健康で元気でいたい…
と思った尻から熱出したし(><)
予防を横着してあまりしてなかったのですが
ちゃんとめがねかけてマスクして怪しい人になります^^
アバター
2011/02/22 18:19
かなめさん
かなめさんはのどからなんですね(><)
やだよね(><)私もかれこれ10年もっとかもです(><)
ずっとお薬や注射を打ってきたわけではないのですがそろそろ体に抗体でも
出来て楽にならないかなぁと甘いこと考えてしまってますが^^
今年これからどばーーーってなら本当に怖いです。
開幕戦とか・・・・泣きそうだよね^^;
アバター
2011/02/22 18:17
オンリーフレンドさん
おぉ。オンリーフレンドさんも花粉症仲間だったのですね~
こんな仲間にはお互いなりたくないですが^^;
私今年はまだなんですが杉とヒノキにはしっかりアレルギー反応起こすので
戦々恐々なんですよ。飲み薬もスタンバッテます。
注射打ってくださる医院もあるのですが^^私が行っていたお医者様は2年前から注射は
打ってくださらなくなって今はお薬でなんとかです^^
填島だけど(笑)とローカルな場所を告げてみる^^
アバター
2011/02/22 08:46
もうそろそろというかヤツらは確実に来ている、と思います。
私はまだ平気ですが。
うっとおしいよねーー。
黄砂も来るだろうし。
お引っ越しの準備の片付けで、埃を吸いがちな今年、
気をつけてくだされやーー。
アバター
2011/02/22 07:36
わたし、昨日からのどの奥が痒いですよ~
でも、前はもっとひどかったのに、ここ数年、症状が軽くなったような気が。
でも、今年は量が多く飛散していると聞いて、この軽さが維持できるかなぁ~と^^;
お互い、ひどくなりませんように^^
アバター
2011/02/22 00:26
毎朝、起きたら鼻水が止まらなくて
ティッシュで10回ぐらいかんでいます^^
もう、なんとかして欲しいです~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.