Nicotto Town


小梅さんの呟き


猫用の餌皿


http://hanakaido.cocolog-nifty.com/sakura/2011/02/post-86ae.html

今日、猫の餌皿を買って来ました。
今まで使っていたのはグラタン皿を代用していました。
横幅があるから餌もこぼれないし、深さもちょうどいいし便利なのだわ。
その前は普通の猫用皿で材質がプラスチックアルミの皿を使っていました。
一番安価ですからね。↑
それって軽いじゃない、瀬戸物の皿が欲しかったのよねぇ。
ステンレス皿が一番高価なのかにゃ?
綺麗で使い勝手がいいけれど高価すぎて買えないわ。(^▽^;)

皿なんて何でもいいじゃないって思うけれど、結構こだわる性質なのよう。σ(^_^)アタシ
自分が使うわけでも無いのに、自分の好みを愛猫に押し付けちゃうね。
使い慣れているのが一番ってことでしょうか。


昨日から殆ど餌を食べなかったので心配していました。
猫は食い溜めします。
午前中、寝ている愛猫の耳元で!!
撫でながらあんた、ご飯食べてないけどこのまま食べなかったら明日病院行って注射だからね」って囁きました。
言葉が通じたのかしら、何を思ったのか愛猫は起き上がって台所へ行きカリカリを食べ始めたよ。
( ̄。 ̄)ホーーォ。

少しだけど食ったわ。
まあ良かったです。
飼い主の心、猫も知っているのか知らぬのか ┐(´ー`)┌ マイッタネ


毎日、私が薬を飲ませるようになってから懐かなくなってしまいました。
相方さんにばかり近寄ります。
飼い主としてはメチャ寂しいわ。(/ー ̄;)シクシク

アバター
2011/02/25 01:42
ユキさん♪
病院が好きな犬猫は皆無だと思うから、みんな嫌いなんだよう・・・きっとね。
中へ入っただけで病院の雰囲気がわかるのか緊張するみたいだよ。
頻繁に通院していれば、茜ちゃんも臆病になるのは仕方ないよね。
ストレスは相当なものでしょう、頑張って欲しい。

少しでもご機嫌とろうと最近ではブラッシングを毎日してあげています。
飼い主よりニャンコの方が立場が上ですう(笑)
アバター
2011/02/24 16:31
薬をのませたり病院に連れて行くと、やっぱりマイナスポイントになっちゃうんでしょうねぇ…
うちは慕ってはくれているものの、臆病になってしまいました。
アバター
2011/02/23 02:27
kazuさん♪
うんうん、心を鬼にして薬を与えているです。(^^;
飲ます方も飲まされる方も大変です。
愛猫が一番ストレスを受けているんだわね。
今夜も薬の時間にタンスの上に逃亡しました。^^

褌は命綱.アヤさん♪
こだわり( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !
老猫だから食べる量も少ないからね、気が向けば台所へ行きポリポリ食べているにょろ~ん♪
それなりに元気でござるよう。^^
アバター
2011/02/22 23:37
拙者も、食器にはこだわってしまうでござるw
選んでいる時間も楽しくて好きにょろ~ん☆

それにしても、猫ちゃんの食欲、なかなか戻らないでござるね><
もう2週間くらい続いているでござるよね…
1日でも早く、元気になってくれるといいでござるねv
アバター
2011/02/22 22:57
ねこちゃんの事思って、お薬あげてるのに
悲しいですね・・^^;。
でも、やっぱり元気になってもらわないと
いけないから、我慢してあげてください><。
アバター
2011/02/22 17:40
つきみさん♪
瀬戸物市とかで大量購入って家で使うお皿と一緒にニャンコ用もついでに買ったのかな?
それともニャンコ専用に使うお皿を大量購入でちゅか?
瀬戸物市って見るだけでも楽しいよね。

ご飯は相変わらず食べたり食べなかったりです。
ちょこちょこ食ってるらしい (=^. .^=)ミャー
アバター
2011/02/22 17:18
うちは瀬戸物市とかで安く大量に買ってましたw

ご飯食べてくれて、良かったですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.