Nicotto Town


ヤツフサの妄想


テーマパーク

1995年に発売された「遊園地」の経営シミュレーションゲームを

久しぶりにやってみました。

なんかDSで出たらしいのですが、私がやるのは 3DO版ですw

アトラクションを作り、子供を集めて遊園地を拡大していくゲーム・・・

なんですけど、まぁアトラクションはでかいのがそこそこあれば良いのですw

私がまず作るのは「フライドポテト屋」と「ドリンク販売店」で、

兎に角汚れても掃除しやすいような位置を確保!

そして次に「ポテトの塩」を増量!! Σ(*`・ω・´ノ)ノ

ちょっとしょっぱいと苦情が来るくらい、塩を大目にするのですw

そしてポテト屋の隣には飲み物屋が! @@

勿論ジュースをケチって氷大目www

塩辛いポテトで喉が渇き、ついついジュースに手が出るwww

アトラクションは長蛇の列でどうしてもお腹がすくと言う、

なんとも素晴らしい経営手法だ!! \(^o^)/

でもお客さんの評価は低いのですw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


アバター
2009/04/05 00:10
おお! それは 『ザ・タワー』と言うゲームですねwww
持ってますともwww
あのゲームの条件で、ビルの最上階に結婚式場を作れ!
と言うのがあって、何でわざわざバカみたいに高いところで結婚するのか?
かなりの謎でしたwww
よく考えたら、めちゃくちゃ怖い結婚式場ですよねwwwwwwwww

「バスが来たぞー」って言った事が無いのは、僕の持ってるのが3DO版だからかな?
マイクに対応しているところが新しさを感じますwww
アバター
2009/04/04 22:13
お客さんを罠にかける姿勢は流石です!

ちょっと違いますが、ビル建てるゲームやってことが。
お部屋作って清掃して、入居者増やしたり。
エレベータ配列して渋滞回避したり
不満が溜まると苦情がきて、でてっちゃいますw
マンションが満員で盛況になってクリア条件満たすと、何故か

『音声吹き込み口に「バスがきたぞー」と言ってください』 と出てくるので
「バスがきたにゃー」とゆってみたところ

マンションの住人がひとり残らず全員でてきて
バスに乗ってどこかへいってしまいます・・・・

Σ(T□T*)

みんなどこいくんだー!?
・・・・・・・・・・
行く先は不明です
楽しそうなので宴会かしら・・・・?
でも、とにかくこれでクリアなのですwwww
アバター
2009/04/03 22:17
>ぺーた様
シムシティーってやった事が無いんですよ ^^;
アレは名作だったらしいですねぇw

なんでも、フラッシュで昔のシムシティーが出来るとか
言われているサイトがあるのですが、よく解らなくて
やってなかったりしますw

結構難しいですよねw

URLはこちら
http://www.japan.ea.com/simcity4/playonline.html#
アバター
2009/04/03 21:34
シミュレーションゲームといえば、シムシティー。
昔やってたのですが、渋滞は引き起こすは、街は荒れるは、原子力発電所はメルトダウン起こすは、もう散々でした。w
向いてないんですねえ…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.