Nicotto Town



さかさまつげ

なんだかきのうから目に違和感があって

けさになって鏡でよくみたら、
さかさまつげが・・・

毛抜きで抜いたら目の違和感が治まりました^^

そういえば、学生時代ず〜っと目に違和感があって、
眼科にいったことがあるのですが、
目を調べていたお医者さんが
突然「あっ・・・」と小さい声でいってそのまま沈黙
「ちょっとじっとしていてください」

といわれわたしは心臓ばくばく・・・

そしたら、ちくっと目?に痛みが*・*

「はい。とれました。さかさまつげですね〜」って・・・^^;

違和感はさかさまつげが原因だったようですw
それがわかっていたらわざわざ眼科にいかなくてすんだのにw

ちょっと間抜けな思い出ですw


アバター
2011/02/23 07:29
>>遅れてきた猫☆さん
さかさまつげってふつうのまつげと違って
外側向いて生えないで、目に向かって生えるんですw
抜かないと伸びるにしたがって必ず目に当たってしまいます。
めったにありませんが何年かに1度くらい発見しますね〜^^;
私は花粉症もあるのでアイボンと抗菌目薬毎日使っています。
これがなかったらしょっちゅう病院行きでしょうね・・・*・*
アバター
2011/02/23 05:45
さかさまつげというものがあるんですね!
目に違和感があったらちょっと嫌ですよね^^
ボクはよく抜けたまつ毛が目に入って取れなくてイライラすることはあります^^
アバター
2011/02/22 22:01
>>いわ さん
あら?
いわさんも経験ありでした?^^
よく見てもさかさまつげが見当たらないこともありますよね〜*・*;
目ってデリケートだからずっと異物感があるときになりますよね^^
私はアレルギーもあるので常に抗菌目薬は手放せません。
これがなかったらきっと常時結膜炎かもw
アバター
2011/02/22 21:02
私も、目が痛くて、目医者さんに行ったら、まつげだっていわれた事有ります。
でも、よくチクッとするの全部、まつげや、ゴミなんですか?って、食い下がりましたけど、
何ともないって、いわれましたね^^;
見える傷は、判りやすいですけど、なんだかよく解らない痛みは、怖いですよね。
アバター
2011/02/22 18:41
>>こえだ さん
そうなんですよね〜^^
風がある日やほこりっぽい場所は目にほこりがはいったりして
困ります。
さかさまつげは学生時代以降なかったのに、
なぜかな〜?w
アバター
2011/02/22 13:44
目って、ちょっと何かが入っただけでも、
痛いですよね~
初めは、なんでも病院!!ですよね。
目だったら、特に、こわいですし。。
慣れてくると、たとえお薬だって、
こんな症状のときは、こうやって治してたって、
自分で適当^^にすませちゃいますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.