Nicotto Town



ネコ会議?

ある遠くの友人宅に遊びにいったときのこと。。


夜行でいったのですっごく早朝にそこへ着いてしまい、
まだ友人は寝てるだろうし、
朝早くじゃ迷惑だろうから・・・とそのへんをぶらぶら散歩しました。

日は昇ったばかり、
人気は全くありませんでした。

その辺の横町をふらっと曲がった瞬間、びっくりしました。
鳴き声も気配もなかったのに
たくさんのネコの集団が車座のように集まっていたんですよ*・*;

たくさんいるのにネコたちはシーンとして全くの気配なし・・・
(10匹以上はいました)
でも数匹がわたしをふりかえると、
たくさんのネコたちは散り散りに散っていきました。

なんか見てはいけないものを見たような、珍しいシーンに
出会ってしまった感じでした^^;

なんだか何かを話し合っていたような、真剣な雰囲気でした。
ネコも会議なんかするんでしょうかね?

基本的にネコって集団でいるのを見たことがないので
あんなにたくさん集まって話し合う?こともあるのですかね〜・・・?

アバター
2011/02/24 07:46
>>遅れてきた猫☆さん
3〜4匹で遊んでいるのは私も見たことがあります^^
でも、ネコって基本的に個人行動の生き物なので
集団でいるのってみかけませんよね〜・・・
ひょっとして見かけないだけで、けっこう人の見ていないところで
こうやって集会開いていることはあるのかしら?

>>いわ さん
ほんとにネコの集会ってかんじでした。
てんでんばらばらに集まっているのじゃなくて、
みんなで話し合っているような車座風の配置だったので。
そこは商店街だったので、早朝でも人は恐らくいる場所なのでしょうけど、
たまたま全く人気がない時だったんでしょうね^^
アバター
2011/02/24 05:53
10匹以上もいたんですね!
ボクは3~4匹くらいの集まりしか見たことないです^^
アバター
2011/02/23 21:24
よく、漫画や小説では見ます^^;
本当にあるんですね、猫の集会って。
夜中に有るものだと思っていましたが、朝にもあるんですね。
アバター
2011/02/23 15:59
>>こえだ さん
おお〜そうですか・・・
なんだかネコっぽくない、というか普段のネコの雰囲気と違ってて奇妙な感じでした*・*
アバター
2011/02/23 15:13
私は見たことありますよ。
でも、なんだか、不思議な光景ですよね。
私も、そのあと、なんだか見てはいけないものを見た気分に
なりました。会議なんでしょうか・・。
アバター
2011/02/23 10:06
>>ちろる さん
なんだったのでしょうね?
後にも先にもたくさんのネコが集まっているのってこれしかみたことありません*・*
アバター
2011/02/23 09:40
あははw ネコ会議~~~♪ 集会の日だったのかしらね??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.