Nicotto Town



バラは美しく散る



「ベルサイユのばら」のテーマソングです^^
あまりにも有名だったため、みなさまの反応がよくてかなり嬉しいです。
子供のころはわからずに見ていましたが、
大人になり、マンガを読み返してみると子供にはわからない機微がたくさん詰まってますね。

今日のアバのスタイル、オスカル様風、と思っていたのですが、
髪の色のせいかどちらかというとアンドレのようですね^^;
そんなことを考えつつ、あのつぶやきにしてみました。
お一人「桜の花の如く、ですか?」
というコメントもいただきました。
散り際のいさぎいいものの例えで
「花は桜木 人は武士」
という言葉があるようです。
かくありたい、と思います。

今日はバイトでした。
お天気もよかったので、駅まで自転車で行ってまいりました。
多少風が冷たいくらいで全く問題なく、
帰りも痛い思いをせずに帰ってまいりました。
もう春なのかな、と思う日でした。
灯油どうしよう^^; いっぱい買っちゃった

明日もバイトです。
でも旦那が夜勤 orz
ちゃんと遅れずに出ていくとは思うのですが、ちょっと心配。
そして軽く夜食用のおにぎりも作らないと。
明日はちょっとバタバタするかも~><
でも明後日はお休みなので、明日がんばれば!
が、がんばるぞ~^^;

アバター
2011/02/24 21:04
重爆撃機さん>
確かに桜もバラ科ですね^^

ご存知なかったですか~。
奥様ならご存知なのでは?
アバター
2011/02/24 21:03
マコトさん>
マコ姫ともあろうお方が!
見てなかったのですか~。
ぜひ見ていただきたい作品でした。

昔のアニメってアニメに合わせた歌でしたからね~。
今のものは特にそういうわけじゃないのもありますし、
歌自体のインパクトも違いますしね~。
アバター
2011/02/24 20:46
知らんかった~(_ _|||)

桜も一応バラ科(だったかな?)
って事で、ご了承下さいm(_ _)m
アバター
2011/02/24 12:22
ベルサイユのバラ・・・
見たことはないのですが、その部分の歌詞だけは知ってますw
昔のアニメって、見てなくても歌はフルで歌えたりするぐらい、記憶に残りましたよね~
・・・今はさっぱりですが(´・ω・`)
アバター
2011/02/24 10:07
achurinさん>
ベルばらは女の子のお約束でしたね~^^
宝塚のはちゃんと見たことなくて^^;
一度見てみたいです~^^

バイト、大変ですけど楽しいです^^
でもやっぱりお休みがうれしいですね~^^
アバター
2011/02/24 09:49
ベルばらは私も見てましたぁ(#^.^#)
マンガもありましたが 宝塚のベルばらも
テレビで見ていましたぁ(●^o^●)

バイト ガンバレ(*゚ω゚)八(゚ω゚*)マケルナ!!!

お休みが待ち遠しいでしょう(=v=)ムフフ♪
アバター
2011/02/24 09:34
ジャン=リュックさん>
連載を読んでいたのですか!
お、お兄様~!
アバター
2011/02/23 23:23
♪バラはバラは~ 美しく散る~
懐かしいですな~。
僕は,連載を読んでいました^^。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.