Nicotto Town


つぶやきrnao


梅は咲いたかぁー梅酒はまだかいな?


からだにやさしい、梅酒の作り方


純米酒や、無添加のお酒で作ってみませんか?






レシピ見つけました。

ここです。。ここここ。。。

http://jizakewine.com/sake%20htm/umesyu.htm



できたら、、飲ませてね(^^)V

アバター
2011/02/25 20:32
去年は梅のハズレ年だった
今年はアタリかな~
アバター
2011/02/24 20:47
梅酒、ブランデーや日本酒で漬けたのを飲んだことがあるのですが
すごい美味しくてするする行くのが危険ですw
アバター
2011/02/24 10:19
一度飲み屋で友人がオヤジに「体にいい酒ある?」って聞いたらオヤジが「バカヤロウそんな酒あるわけねーだろー」って答えていた、でも梅酒は体にいいかも・・・でも飲みすぎたら関係ないと思うけど
アバター
2011/02/24 08:34
梅ジュース と 梅ジャム なら作る 毎年(^^)v
出来たら 宅配便しましょかwwww
アバター
2011/02/24 08:15
ホワイトリカーで作るものだと思い込んでいましたが、いろいろなつくりかたがあるんですね~^^

日本酒で梅酒かぁ~♪ おいしそう
アバター
2011/02/24 08:00
梅酒、良いなぁ!
XAN修理中www
アバター
2011/02/24 06:58
梅酒ねえ・・・あるよ

うん10年もの・・・・もう梅酒て感じではない・・・
アバター
2011/02/24 06:53
出来たら送ってケロッ!!!^^
呑ませてケロッ!!!^^
待ってるケロ~~~~~~ッ!!!^^
アバター
2011/02/24 06:10
どーやっても、お酒に、結びつくのですね~。ふふふ。(^。^)
アバター
2011/02/24 03:35
梅酒は毎年つくってるぉ^^
梅が出来るのは6月だから。。。まだまだ先だね~^^
今年は黒糖で作ってみようかと思案中^^
梅酒❤うまいよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.