Nicotto Town


yuyu no ゆるNico Days


174日目 基本情報技術者


派遣のお仕事で、簡単なプログラミングやデータベース作成をするなかで、

なんか、ちゃんとした勉強をしたい!と思うようになり、

IT系の国家資格である「基本情報技術者試験」というのを、

受けてみようと思い立ちました(^^)


さっそく、本屋に行って、参考書を2冊購入!

試験は、春と秋あるようなんですが、私は今から一から勉強なので、

10月の試験を目指そうと思います。


独学でどこまで出来るかな~。

でも、死ぬまでに、1コくらい、国家資格持っていたいし。

ちょっと、がんばってみようと思います~♪

アバター
2011/02/25 18:50
仕事をしながら国家資格試験の勉強と、意欲的ですね。
うまく時間のやりくりができて、10月の試験で資格が取れるといいですね。がんばってください!
アバター
2011/02/24 23:44
まだ「情報処理二種」なんて呼んでいた時代に取りました^^;
あれは、「勉強すれば取れる、勉強しなければ取れない」って感じで、
その辺はなかなかはっきりした試験だと思います。
範囲はかなり幅広いけど、(2進数を10進数に変換したり、ISOの問題が出たり、
システム開発の内容があったり、実際のプログラミングの問題が出たり・・・)
自分に合えば面白いと思いますよ。
がんばってください!!!
アバター
2011/02/24 22:55
おぉがんばって下さいね。
私も見習いたいものです。
なにしろ口ばっかりなので…(^_^;)
アバター
2011/02/24 22:45
頑張ってください!
応援してます(*^-^*)
アバター
2011/02/24 21:00
独学だなんて、すごい!
仕事しながら、やっていくんですね。
応援しています。
がんばって(^^)
アバター
2011/02/24 15:18
意気込みがいいですね。
やってみようっと思って、すぐに参考書を購入ww
その行動力が素晴らしいと思います。
私も見習わないといけないです。
アバター
2011/02/24 08:25
うんうん、今はPC扱えるのは当たり前でEXCELやWORD出来るくらいじゃなんの
自慢にもなりませんものねww

残業などあるとお勉強も大変でしょうががんばってね~♪

そういえば私も受験予定でお勉強が途中になっているのがあります。
yuyuさんのがんばりが私にも刺激になりますよ(*^-^)ニコ
アバター
2011/02/24 05:40
なんだか難しそうな検定ですね~w
仕事と勉強、大変でしょうががんばってください♪w (◕‿◡ฺ✿)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.