Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


お雛様を飾りました!

画像

リアで去年に引き続き今年も出しませんでしたw(単なる不精w)

せめてニコットのお部屋にw

お雛様は早めに出して早く片付けないと行き遅れるとか

昔・・・もう成人後に聞きました・・・それを聞いた妹達(独身)・・・

あぁ! それでかぁ!!!ww 子供の頃は出してた記憶あるけど

それから出してないもんねー!ww(≧∇≦)ъ

それから何年 経過したでしょう 未だ嫁ぐ気配は有りませんw

すぐ片すのも面倒だな と思いつつ自分の娘の雛人形を購入した時

しおりか何かに 人形を後ろ向きにすると良いと書かれてました。

桃の節句が終わり 片付ける間そうするようにしていますw

来年は出してあげようかな・・・・・。

アバター
2011/04/25 19:45
ヴァーンさん>いらっしゃいませw
       そうなんですよ! ついつい?片すのが遅くなり いつもこの手で
       1ヵ月程 飾りますw
アバター
2011/04/25 00:36
こんばんはっ
ほぇ~っ お雛様に そんな話しがあるなんて
全然 知りませんでした・・・
アバター
2011/04/22 08:19
セクシーちゃん<私も 飲みたいw
        
        ( ^ω^)_U 一杯どうぞ
アバター
2011/04/21 23:14
甘酒のみたいな~♪

チャンチャン☆
アバター
2011/04/21 22:33
ベルクさん>やはりそうでしたかw
      どこかで聞いたような。。と思ってたら丁度 昨日の朝の番組で
      ゆるーいガッチャマンというコントめいたアニメがありまして 
      それを見て思い出しましたw

      ドイツ語で山猫なんですねw
                       
アバター
2011/04/21 21:27
いやいやまだ女子でしょうから関係ありますよ!
まだ女子ってヘンな表現^^

はい、私の名前はガッチャマンの敵ボスが由来です。
というか他にないでしょ^^
ドイツ語らしく、直訳すると「山猫」ですけど。
アバター
2011/04/21 08:31
ベルクカッツェさん>本当にそうですよね!
          私もそう思いましたw
          ベルクさんってガッチャマンからとった名前ですか?w
アバター
2011/04/20 22:00
ハチオとミツコって、名前が昔のアイドルユニットみたいですよね^^
アバター
2011/04/03 16:31
夜神さん>すてぷアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪でした!
アバター
2011/04/03 14:24
足跡ヵラ訪問をしていますっ!
stp置いてきまーす(@・ω・@)

迷惑でしたらすみません;
アバター
2011/03/30 13:17
沙和ちゃん>いらっしゃいませ!
      褒めてくれてどもアリ\(*^▽^*)/ガトゥですw
      
      大丈夫! たとえ遅くなってもw 親がその方が内心喜ぶかも!?
      (私はその方が嬉しいですw)←売れ残りさえしなければww
アバター
2011/03/29 13:20

こんにちは♪☀
初めてコメントします(o´ノωノ`o)

すっごおいかわいいですね♪ お部屋もぱおんさんも❤(*◡‿◡人)❤
私のお家もお雛様だしてません…笑
多分行き遅れちゃいます(´w`*)
アバター
2011/03/24 21:26
ベルクカッツェさん>意外と大きいですよねー
          自分のお部屋に無理やり飾りましたw
          今は紫の桜を育成中です。
          リアルの桜も早く観たいなぁヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
アバター
2011/03/24 19:42
桜の植木鉢はでかいですよね…
綺麗だけど。
アバター
2011/03/06 16:34
モテてたのかぁ(!o!) えーなぁ えーなぁ 理想の条件が高いじゃろなぁ(;¬_¬)

今でいう 草食系かもなぁ(^0^;) 顔より カラダより ホノボノ感(^o^)
ウデくみ 密着ダケで 満足してるもんなぁ(^o^) ←だから無差別攻撃される事アリ(^0^;)
アバター
2011/03/04 19:28
MC202さん>6年生ですか・・おっさんって アナタ それはあんまりなw
      従順な男の子・・お姉さんには・・なんですかw 
      もてるハズなのは 私の事ですww(●´人`●)
      でも 襲う気配がないMCさんは 紳士だったんですね!
      今 流行りの草食男子だったんでしょうか?www
アバター
2011/03/03 22:30
捕獲成功したのかぁ(!o!)

怪獣の当時の保育所では バレンタインは大きなイベントじゃった(!o!)
ヤンチャ♂に 一角集中じゃったなぁ(^0^;)

怪獣 小6じゃが 毛が生えて オッサン化(^m^)
怪獣の理想は 同年代や年下より 歳上みたい
お姉さんに お手々つながれたら メッチャ従順やでぇ(^m^) ←コレは遺伝じゃ無い

モテルはず? そー思って頂けると嬉しいでぇ( ^o^)ノ
ワシャ 21才まで 本命ナシ(~_~;) 夢に向かって 横道 寄り道しなかったから モテなかった(^0^;)
お友達は多かったでぇ(^o^) ←襲う気配が無いから安心されてた ←コレ露骨に言われた(~_~;)
アバター
2011/03/03 19:32
MC202さん>さぁ どうでしょうねぇw( 艸`*)ププッ
      MC202さんとこの怪獣(息子くん?)さんは何歳ですか?
      最近の子供はおませさんが多いみたいで クラスの半分以上が付き合った事が
      あるらしいですよ! 因みに中3です。告白をされた事がないから羨ましがっています。
      可笑しいなぁ 遺伝ならもてるハズなのにw・・・( ・ω・)モニュ?
      
アバター
2011/03/03 16:50
その♂を 捕獲成功したかや?

我が家の怪獣の春は サキッポも見えない(~_~;) ←やはり遺伝(~_~;)

アバター
2011/03/02 16:59
MC202さん>アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪ でも家はもう子供が大きいから
      そろそろお終いかな?・・・といいつつ明日はケーキと白酒は準備しますw
      誕生日が祝日だと友達からのお祝いの言葉が聞けなくてさみしいですよね・・
      家の娘も春休みの誕生日なので同じようなことを言ってました!
      でもある男の子は家まで持っていく!と言ってくれたとかww(o≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2011/03/02 08:14
(・・)(。。)(・・)(。。)うんうん それ オコチャマの頃から 感じてた(^0^;)

似た意味で ワシャ 誕生日が秋分の日だから 学校が休みで 女の子から祝って貰った事が無い(^0^;)
お返しをしなくて いぃから気楽だけどね(^o^) ←バレンタイン無縁なヤツ

ひな祭りの本番の準備はデキタかや(((‥ )( ‥)))
イベント大好きのオコチャマには 大切な行事だから 頑張ってなぁ( ^o^)ノ
アバター
2011/02/27 18:36
MC202さん>やはり本家は色々と面倒な事があるからね・・・。
      しかし端午の節句は休日なのに桃の節句は休みじゃないのは
      どうしてだろう 子供の頃 不満だったなww
アバター
2011/02/27 10:05
そーだ ワシには兜が無かった(!o!) 本家スジじゃ無いから 気楽じゃわ(^o^)
親族が来たら 遊べないから 気楽じゃった(^o^)
アバター
2011/02/26 20:35
もりりんさん>そうなんですよ! リアでは大変です!
       まず雛壇組み立てるのが! 
       ケースにしとけば良かったかな。。。(*´-ω-`)・・・フゥ
アバター
2011/02/26 20:15
おお~ゴージャスな雛壇ですね~♪ ヽ(^o^)丿
リアルでは大変ですよね~ (^_^;)
アバター
2011/02/26 18:43
詩奈ちゃん>去年のと一昨年のですよーw
      一昨年は多分 あまりコインなかったと思うんだけど
      買っておいて良かったかなw
アバター
2011/02/26 18:39
エリシスちゃん>でかかったですか?ww (●´人`●)
アバター
2011/02/26 14:34
これ去年のアイテムですか(´・ω・`)?
去年の今頃はきっとCコインが無くて買えなかっただろう...www
アバター
2011/02/25 21:07
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
想像してたのよりもでかかったww
アバター
2011/02/25 20:01
しゃーらちゃん>ではしゃーらちゃんのお宅も拝見しましょ♪ ・:*(〃・ω・〃人)*:
        そういえば ぼんぼりを飾るの忘れてたなぁ・・
        何か忘れてると思ったら! ww
        
アバター
2011/02/25 19:56
MC202さん>ほぉー1ヵ月も!! ツワモノですねー!
      家はおばあさんスペースのお部屋に飾るので放置してたら おばあさんが
      どうするの?と煩いので 仕方なく片付けますw
      本家のせいか 一人娘のせいか 行事ごとは大体やりますねー!
アバター
2011/02/25 19:50
asyura3さん>どうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)御座います!
       艶やかなんて言われたの初めて!! お上手ですねぇw
アバター
2011/02/25 17:09
いっぱいお雛様ありますねー!
自分は今回のKコインチャージの特典につられてそのまま飾っちゃいました。
アバター
2011/02/25 14:31
閉鎖したSNSの友達トコの地元では 1ヶ月設置してたでぇ( ^o^)ノ
※友録宅 全員じゃった
行事はジャマクサイから ヤッテまへん( ^.^)( -.-)( _ _)zzz ←本家スジじゃ無いから気楽
アバター
2011/02/25 12:22
すっごい豪華な雛飾りですね!^^
ぱおんさんの十二単も艶やかです^^
アバター
2011/02/25 08:31
さ~らちゃん>昨日 初めてお雛様の事を思い出して急いで模様替えを
       したんですよ~♪
       毎年 3段飾りが1つ増えていくんだろうなぁ
       いつかショップにしますww ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
アバター
2011/02/25 08:27
たっくさん>どうも観てくれて(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)御座いますw
      そうですねーこんなに並んでるのは御人形屋さん位ですね。
      丁度課金したらこのうさぎの飾りがついてきました。 
      今回はPコインアイテムチェックしてなかったので嬉しかったですw
     
アバター
2011/02/25 08:23
ちゃいろやさん>まだ間に合うケド( 艸`*)ププッ
        蔵におばあさんがしまってくれてるのでおばあさんに言わなきゃいけない・・
        ここは私は立ち入りが出来ないんですよw
        やっぱ孫が乗り気にならないと駄目ですね・・・
        ・・・ってちゃいろやさんもまだじゃないですか!w
アバター
2011/02/25 08:17
お雛様可愛いですよね~
そろそろ模様替えしないといけないですね(^_^;)
アバター
2011/02/25 08:14
なんでもかんでもさん>そうなんですよね~!なかなか面倒でww(-`ω´-;Aフキフキ
           子供が小さい時は張り切ってだしてたんですがw
           今年は子供が受験なので 手伝いもしてくれなさそうなので来年にww
アバター
2011/02/25 06:01
ブログで拝見出来ました!
豪華ですね!
リアルではこれだけのひな飾りはなかなかw
来年は是非リアルでも!
アバター
2011/02/24 22:25
まだ今年も間に合うでしょ。
せめてお内裏様とお雛様だけでも
って、うちもまだ出してないんですけど。
アバター
2011/02/24 21:43
なかなか、出すのも大変、出した後も大変、
片付けるのも大変ですよね~、確かに出した
方がいいかも知れませんね^^;



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.