思い出した!
- カテゴリ:30代以上
- 2011/02/24 20:54:01
就職して2年目の冬、職場の先輩達とニセコにスキーに行ったときの話。
スキー場に着いて、みんな道産子ということである程度すべれるんで各自自由行動に。
解散する前に、『○○さんの車のとこに16時30分に集合。そのあとみんなで宿行くぞ~!』と幹事さんから伝令があった。
僕も途中までは先輩達と一緒にすべってたが、みんな上手くてついていくのがやっと。
途中で、『僕、自分のペースですべりま~す。』と先輩に伝え、単独行動へ。
何本かすべって時計を見ると15時50分。
少し早いけど疲れたんで、すべりを切り上げてロッジで休憩しながら暖をとる。
『お、そろそろ時間だな…。』
集合場所である○○さんの車に向かう。
日も落ちて、辺りは暗くなっていた。
『おかしいなぁ…○○さんの車が見当たらないなぁ…。』
暗くて車を見落としたかと思って、何度も駐車場内をウロウロしながら車を探す。
が、何度見ても見つからない。時計を見るとすでに17時を過ぎていた。
『どうしよう…置いてかれたかな…まさかな…』
と思いつつ、誰かが待っててくれるんじゃないかと期待を込めつつロッジへ戻る。
しかし、先輩達は誰もいない。
『ほんとに置いてかれたのかな…どうしよう…』
と途方に暮れながら再度駐車場へ向かおうとロッジをでたところで
『あああ!いたああああ!』
と聞き慣れた先輩の声が。
その声を聞いた瞬間、大の男が恥ずかしながら涙が頬を流れた。
『せんぱぁぁぁぁい!置いてかれたと思ったぁぁぁぁ…』
単独行動してから約3時間。やっと感動の再会!
先 『いままでどこにいたんだよ?』
僕 『ちゃんと待ち合わせの時間に○○さんの車のとこに行きましたよぉ。
でも車が見当たらなくて…。』
先 『どこの駐車場に行った?』
僕 『(ロッジから見える駐車場を指さして)そこの…。』
先 『ばか!そこじゃなくてもう1個奥の駐車場だ!』
僕 『えぇ?そこじゃなかったでしたっけ…。』
単なる僕の記憶違いでした。
後で聞いた話によると、もう10分見つからなかったら迷子のおしらせを頼もうとしたとのこと。
いやぁ、その前に再会できて良かった…。
当時はまだ携帯電話が普及する前。
いまならこんな思いをせずに、すぐに再会できますよね。
この体験がトラウマで、ウィンタースポーツは大嫌いです!と言うのは冗談ですが、
冬は寒いから家の中でテレビを見ている方が好きです(^o^)
携帯がない時は、ほんとに困ったよね^^;
待ち合わせ場所の思い違いとか。。。
みょんうさんの新人の頃って可愛いのね^^
私はスキー大好きでした^^
ニセコかぁww
憧れだったなぁ^^パウダースノー(∇〃)。o〇○ポワァーン
もっぱら、長野の志賀高原だったから。。。
当時のみょんうさんの必死な感じがまた可愛いです^^
人との待ち合わせも、すれ違いがあったりして大変でした。
僕も、ウィンタースポーツも行くまでが面倒ですね。
しばらく離れてますw
北国の三種の神器ですね・ω・b
道産子だからって皆が皆、得意ではないですよねぇ☆
私は大人になってから初めてスキーに行って思いのほか滑れましたけど
毎回吹雪いてゴンドラが止まって強風でぐらぐらしちゃうし・・怖かった。。
もぉ連れて行かれないようにスキー一式あげちゃいました♪♫♬
もし、その場にいたら迷子のお知らせ聞きたかったかも♪
道産子なのに⁉ですか?(笑)
ごめんなさい(。-_-。)
ウインタースポーツ嫌いは冗談にしても、冬は寒さがハンパないでしょうからね(^ ^)
引きこもりわかります(^ ^)
スキーのトラウマと言えば、小6の塾のスキー遠足のとき、
初めてなのに、頂上まで連れて行かれ、頭から転がりながら、
雪だるまのようになって降りて来たことが。
トラウマでスキーできないわたしは、スノーボーダーです(笑)
あぁー ほんま 休みさえあればなーっwww
っつか 自分のペースでって離れていって 会われへんのあるあるw
俺ん時は 待って探して放送かけてそれでもおらんかって
しゃあないから みんなでホテル戻ったら ロビーで半泣きされたw
寒い中外で ずっとおったんはこっちやのに こっちが泣きたいみたいなwww
そのてん みょんうさんは 待っててえらい!
わたしも高校のスキー教室で、初めてスキーをしてようやく慣れてきた頃に、教員とともに遭難しかけたことがありました!
急に天気が変わって暗くなってしまって、ふぶいてきて・・・。
自分は自分自身がヘタなんであんまりうまく進めないのかななんてのん気に構えていたのですが、同行した教員は焦りまくっていたそうです。
グループ全体が遭難しかかっていたのですが、他のグループの教員やスキー場の人たちが探しに来てくれて助かりました。