Nicotto Town


ヤツフサの妄想


私の家の近くででっけー紙飛行機作ってるらしい


ヤツフサの家の近所には、昔ゼロ戦と言う戦闘機を作っていた工場があります。

他にも、九八式水上偵察機とか、九九式艦上爆撃機とか作ってたらしいです。

詳しくは知らないのですみません。


ですが戦争が終わってから工場が閉鎖、その後自動車部品の工場に再利用されていました。

しかし数年前からまた飛行機を作っているらしいのです。

中が見れるわけではないので、何を作っているのか謎だったのですが・・・


でっかい紙飛行機を作っていた


事がわかりましたw

http://www.asahi.com/travel/news/NGY201102090007.html


MRJと言う国産ジェット旅客機の模型を作っているらしいのですが、

最近は材料が高くて本物と同じ大きさの模型を作って、部品の大きさとか

実際作るとどうなるのかを調べるのもお金が掛かりすぎる・・・

と言う訳で、


ホームセンターで買える様な


ダンボールとか紐で模型を作って、テストしてるのだとか!

昨日テレビでやってたのですが、パネルを取り付けた状態で整備するとどうなる

のかテストしていたら、パネルも紙なので無理な動きをして整備しようとしたら

パネルが壊れてとれてました。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ガンバレ国産ジェット機!


       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
      |    /      ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ
  三  レレ

アバター
2011/02/25 21:01
>べーた様
骨組みも紙だからいいのでは?

ダンボールつぎはぎして、強度が足りない所だけ
木とかアルミにしてあるっぽいですw
テレビではアップになってたけど、
本当にダンボールなんですw

機首部分に 『夢』 と書いてあるのですが、
これがまた班長の娘さんの手書きなんだとか・・・

ものすごーく、
家内制手工業的な何かを感じる
とんでもなくアットホームな雰囲気が放送されてました。
本当に大丈夫なのかとちょっと思っちゃったりします。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/02/25 20:56
>桃色珊瑚様
紙で出来ているので紙飛行機らしいですw
モックアップと言うのが正しいのかな?

でもテレビでは紙飛行機も作って飛ばしてましたよw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/02/24 22:58
えええ、これ紙飛行機っていうの?
骨組みまであるじゃないですか。
紙飛行機といえば、1枚の紙を折り上げて作るもんじゃないんですか?
まあ素材は紙だから紙飛行機だって言えば紙飛行機だけど。

実物大で作るってのも凄いですねえ。
本物作るより大変そう。
アバター
2011/02/24 22:03
紙飛行機って 折り紙かと思ったww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.