Nicotto Town


ガキおやじのナツカシチャンネル


こんな日に聴く音楽

皆さん、こんにちは!最近ブログの更新がままならないガキおやじです。

段々と、冬に近づいて寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

僕は、2階から見える赤く色付いてきた庭を見ながら音楽を聴いています。

秋や冬のイメージは寒い、失恋、悲しいなどちょっと暗い感じですよね

そんな季節に聴きたくなる曲があります。

小泉今日子さんの木枯らしに抱かれてです。

結構、有名な曲なので知っていると思いますが、いい曲ですねぇ^^

明るいノリのいい曲ばかりでなく、こういうせつない曲を

熱いコーヒー飲みながら聴くのも悪くないですよね?

皆さんの秋、冬のイメージする音楽はどんな曲ですか?

アバター
2008/11/12 20:16
眠れぬ夜のために
甘い声で歌っているラブ・バラードが心にきゅ~んときます。
一曲だけ・・・って難しいけど
切なく愛しいひとのため 哀愁のある一曲

ナット・キング・コール/ NAT "KING" COLE (1917-1965)
アンフォゲッタブル Unforgettable

翻訳すると”忘れられない”です。

あとナット・キング・コールの ”L-O-V-E ” も聴いてみてください。
とても温かい気持ちにさせてくれる名曲です。


無料視聴すこしだけ
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000012431/
アバター
2008/11/10 22:17
みなさん、コメントありがとう

らもっさん>ボーイズⅡメンですかぁ渋いですね^^上を向いて歩こうのカバー曲、入ってるかな?

事務局長>やはり我々は似たもの同士ですなぁw

EGO-WRAPPIN’の色彩のブルース 聴いたことないですが、局長が好きな曲なら良い曲なんでしょうね^^

mauiさん>中島美嘉さんのせつないバラードが冬とマッチしていますね( 聴いたことないですが^^;)

ちゃめ>センチメンタルな歌もいいもんだぞ!しかし大塚愛はかわいいな^^

リリンさん>うーん、リリンさんとは感性がよく似てる!

沢田研二のLOVE抱きしめたいはイメージにぴったりだと思います^^

会長>会長らしくていいと思います。決まりでしょうw

よっしーさん>おぉ!尾崎豊の15の夜とは選曲がまた渋い!カッコいいです。

ニコチンさん>体のほうは大丈夫かな?完治してからブログ更新してはいかがかな?

あまり無理をせずにゆっくりやりましょう

オレも忙しい日や思い浮かばない日は、書かないことに決めています。









アバター
2008/11/10 16:31
すみません。僕もブログ更新してません。。。
秋冬は少しナーバスな印象ですよねぇ~。
なので(というかオールシーズン)トランス聞いてます。^^;
アバター
2008/11/09 21:32
♪冷たい風 冷えた体 人恋しくて

やっぱり尾崎豊の「15の夜」でしょう。
アバター
2008/11/09 20:25
ま、コレかなぁ~。

SEVENDUST / 「Xmas Day」 ⇒ http://jp.youtube.com/watch?v=_SRZy0q8Pz0

決まりだねっ!
アバター
2008/11/09 19:57
秋冬ですか・・・
シーズンソングとしては 槇原 敬之さんの 北風 とか 冬がはじまるよ とかどうですか?
声のイメージは ちあきなおみさん とか 研ナオコさんとか 稲垣純一さんとかかなぁ

最近のお気に入りは 沢田研二さんのベスト版 と 井上陽水さんのベスト版ですね♪
あと、マキシマムザホルモン・ALLISTER は年中無休で好きですww



アバター
2008/11/09 19:10
あたぃも淋しい曲はィャャ((-ε -;三;- з-))ィャャ
大塚愛の曲 聞く~甘えたいんだもぉ~ん
アバター
2008/11/09 17:47
冬のイメージ・・・
中島美嘉さんの雪の華とかかしら
クリスマスソングばかり思い出してしまいます
あとは・・・虹と雪のバラード ^^

アバター
2008/11/09 17:17
諜報部長!こんちは~^^
事務局長、今日はたまたまネットで遭遇した
EGO-WRAPPIN'ってアーティストの色彩のブルースって曲を聴きまくってます。今も聴いてます。

やっぱり寒くなってくると、夏に聴きたくなるようなアップテンポで元気な曲調のものよりも
せつない曲を聴きたくなりますなぁ^^

あと今ブラックコーヒー飲みながらコメしてます。寒いのになぜかコールドですが(笑)
アバター
2008/11/09 16:59
 昨日は古いんですが、ボーイズⅡメンの「エクストラズ」っていろんなアーチストの

 カバー曲がはいってるやつ聴いてました。

 バラード系かな。シミジミ・・・・でもないか^^

 冬の曲っていうより、この季節はやっぱり「クリスマスソング」でしょう。

 サラ・ブライトマンの今のやつ入手する予定です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.