Nicotto Town


小梅さんの呟き


商品は外部発注なのだ


25日、金曜日
相方さんが早番なので駅まで送って行きました。
帰る途中に24時間営業しているスーパーへ寄ってみました。
昔は偶に利用していましたが、ずっと行ってませんでした。
カレーが食べたくてお肉が欲しかったのですわ。
でも早朝だから商品も残っていないかもと思いながら店内へ。
精肉売り場に行ったらお肉がド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!ってあるではありませんか。
一瞬、昨日の売れ残りか?
とも思いましたが陳列棚に目一杯のお肉がてんこ盛り状態でした。
売れ残りのはずはありませんよねぇ。
お肉ゲット!

ついでに私の朝ごはんも買おうと思い惣菜売り場へ。
朝6時ではさすがに惣菜は揃っていませんでした。
オニギリが沢山あったので1個ゲット!
そのオニギリもパレット箱に山積みな程沢山ありました。

さほど大きくないスーパーなんですが昔と違ってフードショップコーナーが消えていたり、レジカウンターが縮小されていたり色々と削減しているようでした。

家に帰ってから、予定ではカレーを午前中に作って午後からジムに行こうかと思っていたのに・・・(^▽^;)
朝早かったので二度寝をしたら目覚めたのは午後1:30でした。
飯も食わず熟睡していたわ。
まず朝に買ったご飯を食べてからカレーを作ったよ。
オニギリ&お肉の製造者を見たらスーパーの名前じゃなかった。
外部発注している商品なんだと気づきました。
昔は店内でお肉とかパック詰めしていたような記憶が・・・どうだったのか分からないわ。
だから早朝でも沢山の商品が納入され陳列されていたのだと納得した次第でした。

外部発注した方が人件費とかも削減できてお店にとってはメリットなんだろうね?
スーパーの生き残りも熾烈なのですね。(ーー;)

アバター
2011/03/01 01:43
やすさん♪
うんうん、まったく同感ですにゃ。
諸経費の方が高くつきそうですわね。
24時間営業はコンビニの方が落ち着きますう。
・・・って、深夜に何をお買い求めになるのでしょう?(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ♪
アバター
2011/03/01 00:38
まれに24時間営業のお店に深夜行くと、あまりの人気のなさにビックリ^^;
電気代もお安くないだろうに・・採算取れてるのか心配になります。

外部発注は知らなかったなぁ・・。今ってそういう風になってるんだ・・と
ちょっと感心しました^^;
アバター
2011/02/27 01:50
sakukoさん♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ぐうたら主婦ですから行動計画ゼロなのよ~。
行き当たりバッタリな性格だから、自慢できる事がありましぇーん。
どんどん手抜きになって来ています。

kazuさん♪
うんうん、生き残りは大変そうです。
24時間営業って昔では考えられない事です。
↑古い人間なものですからσ( ̄∇ ̄;)私
私が若かった頃はそんなお店は無かったにゃ~笑
アバター
2011/02/26 22:20
朝6時に、お肉がいっぱい並んでるなんて
さすが、24時間のスーパーですね^^;。

やっぱりフルの時間で品物を揃えるためには
外注さんも必要なんですね><。
アバター
2011/02/26 20:56
小梅ちゃん

24時間営業のお店で
お肉とかあるんだね
うちの近くではないなぁ…
でも小梅ちゃんの1日の
生活がちょっと垣間見れて
とっても可愛いブログでした♬
アバター
2011/02/26 14:47
つきみさん♪
24時間営業は便利ですよね。
不景気だから生き残りは大変なんでしょうね。
コンビニも競争が激しいのね。
消えて行くお店もチラホラ・・・。
コンビニ何店舗もあり過ぎだわ、消費者には便利だけどね。
アバター
2011/02/26 14:29
大きいチェーン店では、コンビニみたいに、
自社食品工場で作られたのを配送してるのかも?

24時間営業のお店だと、削減は結構シビアかな~と思われますw
でも、都合の良い時間に買い物出来るのは助かりますよね^^
・・・品が有ればもっと便利w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.