Nicotto Town


明日は明日の風が吹く~♪


賑やかひな壇^^

画像

昨日はサークルの撮影会がありました^^

イベント広場のひな壇に上がって記念撮影してきました~❤
今回はおそろいではなく十二単や花魁でそれぞれ個性的なコーデで
集まりました。

これは一番最初に撮った写真ですが、この後もメンバーが入れ変わって
何度か撮りなおしました♪

やっぱり和服っていいですね~^^
一二単も色が変わると雰囲気が変わって全色欲しくなっちゃいますね❤

雛祭り、子供が小さい時はイベントだったけど最近ではあまりイベントっぽい
感じではなくなって献立をちょっと雛祭りっぽくするくらいかな~。
あと雛祭りにちなんだスイーツも色々売ってるのでそういうのには
惹かれちゃいますね~^^

地方によっても色々と過ごし方があるのでしょうね。
みなさんはどういう雛祭りを過ごされるのかな^^

アバター
2011/03/01 08:06
<Dolphinさん
男性だらけのひな壇ってのも面白くていいかもしれませんよね^^
SHYな男性ってww
笑いが足りないときはぜひ、声かけますので~ネタを披露願いますww
アバター
2011/02/28 23:16
SHYな男性が足りなかったら、今度お声がけくださいね(笑)
アバター
2011/02/28 20:23
<tacatacaさん
そうみたいですね~。
私がいたときはもう1つのサークルの方たちもいれてマックスの人数だったので
入れなかったのでは?
でも、tacaさんもぎりぎり合流できてよかったですね^^
また、お誕生会で会えるかな^^
アバター
2011/02/28 20:20
<shinamonさん
おお~全色買ったんですね~^^
可愛いですもんね^^
私もやっぱり紫も買おうかと迷ってます~w

我が家はなぜか弟の兜はあったけどひな壇はなかったんですよ~^^;
私が子供の頃は立派なひな壇が飾ってあるお友達の家にお呼ばれして
一緒にお祝いした記憶があります^^
ひな壇ってけっこうなお値段でびっくりしますよね!
やっぱりちゃんと飾ってお祝いしてくれた親の気持ちは嬉しいですよね^^
やっぱり面倒でも毎年飾るべきだとちょっと反省~ww
アバター
2011/02/28 13:15
入れ替わりだったみたいですね~!
会えなくて残念^^;
アバター
2011/02/28 11:55
サークルの撮影会楽しそうですね♪
今回の十二単はどれも可愛いので全色購入しちゃいましたw

私の子供の頃は雛壇を飾ってもらった記憶はあるのですが
どんなものを食べたのかは覚えてないです(とお~い昔のことなのでw)
でも、お雛様を飾ってもらえただけで幸せなんでしょうね♪
(大人になってお値段見てビックリでしたから^^;)
親に感謝しないといけませんね^^
アバター
2011/02/27 16:50
<mon_chatさん
金曜日のタウンは混んでたもんね~。
遅刻組のみなさんは合流するのが大変だったでしょうね。
米トークww私も他のブログ読んで笑っちゃったw
すっごく楽しそう米~^^
みんなのトークでは何が起こるか分からない米~ww
アバター
2011/02/27 16:44
<凛さん
ありがとう~^^
やっぱりひな人形くらい出すべきですかね~ww
来年は出そうかな…(笑

東京マラソンの応援楽しかったですよ~♪
でも長時間いたら花粉がヤバくて(泣
鼻がもげそうになったので帰ってきましたww
アバター
2011/02/26 23:08
じゃんねーん、お写真遅刻組でしたーー
でも、少しだけでも、お久に生マリエさんとお話できてうれしかったです♪
昨夜のHITは、何と言っても、とろちゃんの “ 米 米 倶楽部 ” ですーー!
とってもユニーク “ 米 ”(笑)
また、楽しい集まりしたい “ 米 ” (笑)

お雛様の日は、ちらし寿司食べるくらいかなぁw
アバター
2011/02/26 22:44

すごい綺麗ですねw
ひな人形さえ出さなくなってきました。。w
それくらい出してほしいのに><笑

明日東京のマラソン見に行かれるんですねw
応援頑張ってください☆w

アバター
2011/02/26 22:36
<イチゴさん
昨日もみんなと会えて楽しかったです♪
個性的なコーデで登場するみなさんのおかげで華やかな1枚になりました^^
ちょい悪の花魁姿かっこよかったですよ~!
また、一緒に遊べるのを楽しみにしていま~す^^
アバター
2011/02/26 22:33
<バニラさん
やっぱり和服だと華やかでいいですよね~^^
最近はお飾りとか小ぶりのひな飾りの方が売れてるみたいですね。
リアでも女の子だったら着物を着せてお祝いしたいけどなかなかね~^^;
食べ物も当日だと学校の給食で雛祭りメニューを食べてくるので
かぶっちゃうんですよね^^;
なので、家では休日にお祝いの食事をしています^^
アバター
2011/02/26 22:27
<藍さん
そうそう、私もひな壇にだれもいないとチャンス~と思いつつ
上がるのも気が引けて結局近くに行くだけで終わっちゃうことが多いですww
巫女さん姿で登るのもよさそうですね~^^

ガラスケース入りだと出し入れが楽でいいですよね^^
藍さんの手作りケーキ美味しそう~❤
娘さんの喜ぶ顔が目に浮かんできそうです^^
アバター
2011/02/26 22:23
<海里さん
あられはスーパーなどでもたくさん売ってますね~^^
私の娘もあられ好きなので買って食べますよ♪
我が家もささっと澄ませてますww
子供が小さい時は喜ばせようと手をかけていたのですが~^^;
何年かに1度くらいはドド~ンと盛大にやってみるのもいいかもね^^
アバター
2011/02/26 22:20
<chinata72さん
ほんと、昨日はちょっとしか会えなかったので残念でしたね。
あの後、米トークで盛り上がった話をみなさんのブログで拝見しました^^
楽しい時間はあっという間よね~♪
また、遊びましょうね~^^
アバター
2011/02/26 20:59
夕べも楽しかったね〜〜♪
ほんとにみんなキレイよね〜^^
また次回が楽しみですね!!
アバター
2011/02/26 20:31
華やかなお雛様ですね^^
こうやって見ると、意外と和服なら何でもイケそうですw

ウチは子供もいないので、地味なひな祭りですw
そうですね~。
昔に比べると、食べ物とかは種類が増えた気がしますが、
それ以外は地味になったような・・・(◔‿◔。)
アバター
2011/02/26 17:21
賑やかですね^^ステキ。
昨日、タウンに行った時はだ~れもひな壇に乗ってなくて
十二単の人たちはいるのに、皆、遠巻きに見てるだけ。。。
まさか、へそ出しルックだった私が登るわけにもいかず^^;;;
誰か乗ってないかなと何度も行ってしまいます^^

我が家は、まだ6歳なので、一応出してます。
それに、いただいたお雛様がガラスケースに入っているので
そのままポンと出すだけなので、ラクチン。
今年はケーキでも作ろうかなと思っています。
アバター
2011/02/26 16:52
雛祭りですか(・∀・)
うちではあられが出るだけですw
前はとても大切な日のように感じたけれど今は特に凝ったりはせず…
ササッとおわって楽なような、寂しいような…
アバター
2011/02/26 16:46
昨日はプチっとすれ違いだったんですけど
会えて嬉しかったでーす♪♪
また今度まったり遊んでくださいね!!!
アバター
2011/02/26 10:55
<れいれいちゃさん
昨日は本当にありがとう~♪
あの後もずっとイベント広場にいたんですね~^^
また学園イベントもあるし桜の木も登場するので遊びましょうね❤

ひな人形飾るだけで雛祭り気分がぐっと高まりますよね!
我が家は最近出してませ~ん^^;
あれって早く仕舞わないとお嫁に行けなくなるとかって言われるので
慌てて仕舞うなら出さないでおこうとww

最近コンパクトな置き物でも可愛いのがあるのでそういうのを飾るのも
いいな~と思ってます。
アバター
2011/02/26 09:30
みんなで集まって楽しかったですね~
あこれから飛ばされるまでいたのよ。
メンバーが変わりながらね。
またよろしく!

お雛様特にやらなくなっちゃいましたね。
ひな人形飾るだけかな~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.