Nicotto Town


さやみどり


やってみたいウインタースポーツ


本日はブログのお題から。


夏生まれだからなのかよくわかりませんが、

寒いのは本当に苦手なので、

冬はほぼ冬眠状態・・・。


そして、極度の乗り物酔いなので、

メジャーどころのスキー、スノボは、

大人になってもまだやったことがありません。。


父が好きだったので、昔何度か夏の山には行き、

山の景色は大好きですが、

移動が苦痛でしかなく、特に冬は車の窓が開けられないため

乗る気になれず、まったく縁がありませんw


免許はもっているんですが、都市部に住んでいるので

車の必要はなく、初心者ではかえって危険なので

まったく乗らず、ペーパーゴールド免許。。

困ったものですw


そういうわけで冬はスケートしかやったことがありませんw

それにしても、他のすぐやれそうなウインタースポーツって

あんまり考えつかないんですが、なんでしょうね。。

アバター
2011/02/27 02:25
>クララさん

スポーツ万能ですね!かっこいいな~。
きっと感をとりもどすのもそれほど時間はかからないでしょうね。
うらやましいですw
アバター
2011/02/27 02:23
>oceanさん

乗り物酔いがよくなったとはうらやましいです!
今でも体調が悪いと10分と持ちません。。
電車でいけるところさがしてみようかなw
アバター
2011/02/27 02:21
>たなおさん

そうなんですか!
北海道から転校してきた子が授業でやったことがあるといっていたのですが、
雪が多いところだと逆にスケートはやりにくいのかもしれませんね。
愛知は寒いけど雪はあまりないのでいいのかもしれません。
ついでにフィギュアスケートも有名だし、それもあるかもしれませんw
アバター
2011/02/26 21:35
前にスケートを友達と行ってきたとき、北海道に住んでいた時はよくスケートはして上手かったので
調子にのって滑ったんですけど、見事に転びましたww(´∀`*)あー、恥ずかしかったw。
沖縄に来て、見事になまってましたね~(笑
でも、修学旅行でスキーをやったのですがそれは一番できましたね(-ー-)キラーン
あぁ~久しぶりにスノボーもやりたいなっ♪
アバター
2011/02/26 21:28
乗り物酔いがひどいと大変ですね~

僕は昔メチャクチャ弱かったのに大人になったら
わりと大丈夫になりました~

面倒ですが電車でゲレンデまで行くっていう手もあるかもですよ!
アバター
2011/02/26 17:50
こんばんは。

雪国の人間ですが…、スケートってやったことないです。
自然に氷の張るようなところがないせいなのか、多分この辺の人間はほとんどが無いはずです。

ウインタースポーツは大抵が道具が必要になりますからねぇ。
その辺であまり一般的にははやらないのかもしれませんね。
それとも、ふつーに寒いのが嫌いな人が多いせいか(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.