Nicotto Town



宅急便あれこれ


仕事やプライベートで

こちらから荷物を発送する際は

ヤマト運輸かゆうパックを利用しています。

一番よく利用するヤマト運輸の場合、

夜の7時までに近くの営業所に持ち込むと

翌日の午前中に向こうに到着可能です(大阪→静岡の場合)

ゆうパックでも大体翌日の午後か夜には到着しています。

こちらが受取る場合はヤマト運輸、ゆうパックの他に

佐川急便、ペリカン便を利用することも多いですが

殆ど翌日受け取りになっている気がします。

ところが今回、ある荷物を北海道から送ってもらうことになり

カンガルー便で23日夕方に発送された荷物が

未だに届いていません・・・・・

配達状況をウェブで追跡すると

函館から中継地の青森まで丸1日

そして青森から大阪まで丸2日

で、今朝、やっと大阪に到着したのですが

朝到着しているのに、配達予定が

夜の22時までにという幅の広さ・・・・

宅急便の配達って2時間ぐらいの時間帯で

区分されていますよね???

今までの自分の持っていた宅急便に対する認識を

一変するようなサービス体制にちょっと驚いてしまいました。

今までの経験から普通郵便で送っても

2日あればほとんど全国どこにでも届くと思っていたので

今回はかなりびっくりです。

早く来ないかなぁ・・・・・・待ちくたびれたよぉ・・・・・




アバター
2011/02/27 21:40
>ブルーバードさん
ヤマトは女性の集配の方も多いですね。
うちに来られるのは男の方が多いので
そういった心配はしたことがありませんが
宅配便のお仕事、大変そうだといつも思っています。
でも便利すぎるとそれに慣れてしまうんですね・・・
アバター
2011/02/27 18:44
ヤマトとゆうパック同じく使ってます(*'.'*)
ゆうパックで荷物取りに来て貰うと
いつも、
あまり体格は良くない小柄な
女性の中高年の方が来る事が多いので
かなり重いもの出す時に
重いけど、大丈夫かな持てるかなって心配になります
(ノ∀`)
アバター
2011/02/26 17:55
>ミカエルさん
確かに便利なんですよね。
今までそれが普通だと思っていたことが
意外と普通ではなかったことに驚かされます。
考えてみれば半日~一日で遠くから荷物が届くことの方が
驚くべきことなのかもしれないと改めて感じました。

このブログをあげてしばらくしたら
荷物がやっと届きました。
お気遣いありがとうございました。
アバター
2011/02/26 17:43
関西は日本の中間点みたいな感じで
宅急便もそうですが、旅行行くのにも便利だな~
と、思っていました^^

宅急便が配達される日は、気になって外出
出来なかったりするんですよね(;´Д`)
早く届くと良いですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.