Nicotto Town



跳ねる救急車


それは事務所の引っ越しで11日間朝から晩まであれこれ働き
やっと休めると久々にのんびりしていた3連休の2日目の出来事だった

前日は何もしなかったから、今日はちゃんと掃除して片付けてと
段取りを考えつつ朝食の準備をしていた時、母親がお腹が痛いと言い出した

いつものように壊したのかと思ったが、ちょっと様子がおかしいので
かかりつけのお医者さんに行き診て貰ったが原因が分からない
血液検査も異常は無いし、血圧も熱も平常
ただただ苦しそうに痛い痛いと言うばかり
ここではこれ以上調べられないからと大きめの病院を紹介してもらう
で、そこへ行くのにタクシーか救急車かどっちにしますかと聞かれ
気持ち悪くなって車内で吐いたら迷惑だろうし
迷わず救急車を選んだ←うちには車は無い

しばらくして来た救急車に乗り、病院へ
初めて乗った救急車、こんなに跳ねるものだとは思いませんでした
揺れる、じゃなくて跳ねる、なんだよね、びっくり
最優先なのは急いで行くことだから仕方ないけど
あれ病人けが人は大変だわ

病院に着いてから約3時間くらいたって、ようやく家族の方~と呼ばれる
説明によると、胃や腸の病気ではなく、胆管結石とのこと
胆石かあ、そりゃ痛いわ←自分もちょっと持ってる

今は痛み止め点滴をして、明後日チューブを入れ、その3日後に石を取る
その処置は内視鏡でやるので負担は少ないし痛みもあまり無いですよ
なんて言われ、やっとほっと一安心
本人に会うと、痛み止めが効いてるためか、けろりとしていてがっくり

という訳で現在詰まっていた部分の石は無事取れて退院しましたが
次は胆のうそのものを取った方が安心ということで、近々また入院です

アバター
2011/02/28 00:33
どうせならGはGでもGガンダムだったらポリスメンもパトカー飛ばしがいがあるのにな…
いや…もにょもにょ……
アバター
2011/02/27 21:06
>ルヒードさん

小学生で胆のう取っちゃったんですか!
それは英断というか、何故そうなったのか
胆石って色々種類はあるけれど
大抵コレステロールとかの固まりだったりするので
普通は大人になってからできてくるもんだと思ってました

>ぱるなさん

手術は多分腹腔鏡ですると思いますので
切るのは3カ所、穴を開ける程度らしいです
それでも全身麻酔なのでちょっと心配なんですが
取らないとまた石が詰まったりするそうです

>ねむさん

貨物! そうか貨物か…いや、救命士さんたちは親切でしたが
煩い中で怒鳴りながら色々聞かれてちょっとびびった^^;
ねむさんも胆石持ちなのですね、自分もです
たまにぎりぎりと痛くなりますが、しばらくすると消えるのでまだ経過観察中です
母の石はほぼ泥のような感じらしいです

>鵺琉さん

どの車両も元気で犯罪を犯すことなく乗りたいものですな
って、そんなことで緊急車両を使うなと怒られますがな
最近はGが出たからと110番し、タクシー代わりに救急車呼ぶ奴がおるとか
しんじられーん
留置所は…ほら、回りを見回せば…

>BASILさん

ヘリなら金さえ出せば今すぐにでも乗れますぜ
シャンパン片手に夜景の上空をぐるりと回って高笑い、とかね
アクセル?そんなこと言ったっけ~記憶にございませんw

>チョコ蔵さん

乗り心地は最悪です。がっつんがっつん跳ねまくります
車に弱い人なら一発で気分悪くなるでしょう^^;
胆のうは肝臓から分泌される胆汁を蓄積してます
胆汁は主に脂肪に働いて消化の手伝いをしています
胆のう自体を取っても胆汁は肝臓から直接分泌されるので大丈夫なのです
ただ、蓄積して濃くすることができなくなるので、油っぽいもの食べると
下痢とかしちゃうそうです←既に取ってしまった義弟の証言^^;
アバター
2011/02/27 10:31
乗り心地・・・・感じてる場合じゃない人が乗るからなのかしら?はねるって。。。ますます本当に具合が悪くなりそうですね。驚きです。乗ったことないですー。呼んだことはあっても。。。(祖母のため)
まずは原因が取り除けてよかったですね。痛いのはとにかくつらいですものね。胆のうそのものをとっちゃって平気なんですね。だとすると、えーっとなんの臓器だったんだろう。(^_^;)勉強します。
アバター
2011/02/26 22:29
りおりおさんもお母様もお疲れ様でした!お母様、早く完全復帰なさると良いですね~。

乗ってみたい乗り物。
宇宙船、戦闘機、ヘリコプター、パトカー、救急車、消防車。う~ん、子供。

尚、りおりおさんの運転する車に乗るほど命を軽んじるつもりはありません。
「アクセルどっちだっけ」発言は忘れませんとも。
アバター
2011/02/26 21:56
ぎょええええ。↓みてびっくり。
傷口が小さかったのは子供だから~~?!
しかも、救急車は貨物…しくしく。
よく大けがの人も救急車の中で亡くならないもんだね;;
アバター
2011/02/26 21:55
りおりおさんのお母様が早く復活できることを祈っておりますv
可愛いお母様なのだ。
娘に電話しようとして短縮番号を間違え、私に電話かけてきて焦っていたのだ^^
可愛かったのだ。

それにしても救急車が跳ぶ乗り物だとは!
一度体験してみたい…けど、緊急事態はちょっと……^^;
パトカーにも乗ってみたいけど…留置所にも入ってみたいけど…
犯罪はちょっと……うーむ…
アバター
2011/02/26 21:31
救急車の乗り心地の悪さときたら^^;
大変でしたね。
あれは貨物車両だから乗り心地は二の次だそうで。
むしろ車酔いになる勢いですよ。
結石痛いんですよね。(経験者は語る)
細かい石がいっぱいある方と大きい石が入っている方
症状は様々だそうですが。
入院も大変ですよね。お疲れ様です><
アバター
2011/02/26 21:17
胆のう取るとなると、案外傷口が大きくなりますね;;
ウチの父も取ったんですが、びっくりするほど大きくなりました。
いろいろ臓器をよけて出さないといけないらしいので、お医者さんも大変とか・・・
それにしても災難でございましたね(-ω-;)
お母さまもりおりおさんも、お疲れさまでございました;;
アバター
2011/02/26 20:43
そか。結石は痛いわ;;;
結構大きくなったのかしら。
確かになりやすいってことで小学の時友人も胆のう取ったわ。
ちっちゃいとはいえ臓器取るんだから、心配ですな;;;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.