Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


オランダのクロッカス


年明けてから、なんだかんだでさぼっちゃっていたお習字(^^;
昨日は、会の総会と飲み会があったので出かけてきました。


総会の前に、お習字の先生宅によって、フィンランドのお土産を
さしあげてきました。お庭を見てというので?って思ったら

1昨年、オランダに行ったときに買ってきたおみやげのクロッカスが
咲いていました。小さくてクリーム色のすごくかわいい花です。

日本のクロッカスより約1か月早く花を咲かせるので、春を告げる
花だなあってお習字の先生が言ってました。


放っておいても、寒くても、春の兆しを感じて芽を出して
花を咲かせるのはえらいなあ、って言ってました。


なんだかとってもうれしいお話でした。春なんだなあ・・・。

と、くしやみをしながらこのブログを打っている私です。
今日も飛んでいます(^^;

アバター
2011/12/03 21:49
それと1万人突破おめでとうございます^^
アバター
2011/02/28 12:50
いい話だね。
春の訪れはうれしいけど...、
花粉症の方々にとっては悩ましい季節...。

うきょう。は今の所、花粉症にはなっていないけど
今年の飛散量は多いとの事...。
今年も大丈夫かなぁ...(^^;
アバター
2011/02/27 19:32
花を見て季節を感じることはとても気持ちを穏やかにさせるというか・・・
昨日は愛犬とじーっと梅の木を見上げて クンクン してました。
ホント いい香り。

ウチの隣は小さな神社で、梅の木が満開になると部屋にいながら花見ができるんだよ。 
アバター
2011/02/27 18:21
同じ花でも開花気温が違ったりするんですねー
見てみたら確かにかわいい花ですね クロッカスって
白いのが特に雌しべ?が映えて綺麗
アバター
2011/02/27 14:06
なははw花粉症は辛いですよね。

にしてもいいお話です。またお土産あげたくなっちゃいますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.