Nicotto Town


桜天使のお部屋


パソコントラブル奮闘記


23日夜、パソコンにお茶を溢してしまいました( ̄▽ ̄;)
慌てて拭いたけどカーソルが勝手に暴走し、
その後「ピー」という音を発して使えなくなりました(´・ω・`)

24日朝、若干回復している模様だけど、
怪しいキーがちらほら。
これから更に回復するのか、悪化を辿るのかわからず、
メーカーに修理を依頼しました。
25日に引き取りに来るとのこと。

24日夜、朝より更に回復。
死んでいるキーはひとつだけと思われる。
これなら修理はいらなかったかなと若干後悔しつつ、
頭脳まではやられていなかったようでホッとしました。
データをUSBメモリーに取り出せました。

と、同時にMyパソコンは6年超使っているのでサポート期間も終了し、
今後修理は難しくなるとのことで、
新パソコンの購入を決めました。

25日、パソコン旅に出る。(ToT)/~~~

26日夕方、新パソコンが届きました。
販売の方は「今のPCは設定が楽」と言っていたけど、
かな~り手こずる。
家の通信環境が古いからだと思うけど、
メーカーのサポートセンターに電話しながらやっても、
結局ワイヤレス設定は出来ず。
LANケーブルを繋いでなんとか開通~(*^▽^*)

27日、ワイヤレス通信機器のサポートセンターに電話して
やっとワイヤレスで繋がるようになりました。
しかし今度はメール設定が・・・
メールソフトがOutlook EXpressからOutlook2010になったため
なんだかいまひとつなんですよ。
使い勝手も悪いしね。
これはプロバイダのサポートに電話して半分解決・・・かな。


というわけで先週後半から
ニコタへのログインもあまりできませんでした。

新しいPCになって良かったことは、
とにかくさくさく動くこと。
今まで遅かったのは回線のせいだと思っていたけど、
PCのせいだったのですね。

悪くなったことは、
キーが小さくて打ちづらいこと。
画面サイズも15インチから15.5インチワイドになったので
大きくなったはずなのに
横長なので見ているところは文字も小さくなった感じ。

慣れるまでかなり使いづらいです。
学ばなきゃいけないこともたくさんあるし。

この土日はパソコンと格闘し、とにかく疲れました。
サポートセンターもあちこち電話したし。
トータルで詳しい人がいればいいのにね。

今後は、「お気に入り」を確認しながら地道に移すこと、
(随分リンク切れがありました)
それとメールの移動です。
(これが大変そう)

もちろん古いパソコンが帰ってきたら、
今までお疲れ様でしたと労ってあげるつもりです。

アバター
2011/02/28 12:36
>妖輝緋さん
 画面がきれいで動きも機敏ですね(^▽^)
 ニコタにハマッて課金も多くなりそう・・・
アバター
2011/02/28 00:24
新しいパソコンって快適だよねぇ!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.