Nicotto Town



2011年アカデミー賞決定


2011年のアカデミー賞が決定しましたね。

今回は作品賞が

『英国王のスピーチ』と

『ソーシャルネットワーク』の

一騎打ちとの評判でしたが

蓋を開けてみれば

主要な賞は『英国王のスピーチ』が獲得して

『ソーシャルネットワーク』は脚本賞などの3賞受賞にとどまりました。


結果は以下の通り

作品賞:『英国王のスピーチ』

主演男優賞:コリン・ファース(『英国王のスピーチ』)

主演女優賞:ナタリー・ポートマン(『ブラック・スワン』)

助演男優賞:クリスチャン・ベール(『ザ・ファイター』)

助演女優賞:メリッサ・レオ(『ザ・ファイター』)

監督賞:トム・フーパー監督(『英国王のスピーチ』)

脚本賞:『ソーシャルネットワーク』

オリジナル脚本賞:『英国王のスピーチ』

長編アニメーション賞:『トイ・ストーリー3』


『ソーシャルネットワーク』が主要部門で無冠であったことを除けば

殆どの賞がほぼ下馬評どおりで波乱の少ない結果だったのでは・・・

『英国王のスピーチ』、映画の紹介番組で見て注目していたのですが

とっても観たくなりました。

でもうちの近くの映画館では上映されていないし

うぅ~ん、どうしようかなぁ・・・・・・観たいなぁ・・・・

アバター
2011/03/02 00:02
>とりさん
コリン・ファースのスピーチ、私もニュースで少しだけ聞きました。
全部聞きたかったなぁと思わせる楽しいスピーチでしたね。
アバター
2011/02/28 22:03
コリン・ファースのスピーチ、ちょっとだけだったのですが
ユーモアたっぷりでしたよねw
受賞作、どのくらい日本で公開されるのかも楽しみです^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.