Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


シュレッダーの思い出


月末だというのにぽっかり時間が空きまして
たまりにたまった書類の廃棄シュレッダーをかけています。

紙媒体の仕事なもので破棄する書類も全部粉々に^^

昔も今も変わらず同じ系統の仕事をしているのですが
昔働いていた会社にバイトで戻った時
新入社員当時からいらっしゃったお局様
男性社員一部にはとっても愛想よしのおばさまだったのですが
その彼女が横にやってきて
「いやぁ~かじゃさんシュレッダーかけてるのお疲れ様やね」
「いえ~そんなこと。仕事ですから<にっこり」
「そういえば私もちょっと書類シュレッダーかけたいのあるんだけど…」
「…持ってきて下さったら一緒に入れますよ。」
その時は「ちょっと」ってのを本当に「ちょっと」だと思ったんだよ。
「いやぁ助かるわぁ。じゃよろしくー」
と言って持って来られた書類の束段ボール箱1箱満杯・・・・
先輩・・・それ・・・ちょっととは言わないのでは

はい。心の声は彼女には聞こえません。自分の仕事分の量と
ほぼ同じ分追加でかけさせていただきましたとも。

もちろん袋詰めするときにしっかり呪いましたけどね^^
今ものんきに仕事なさってるというある意味本当に強いお方です。。。はい

アバター
2011/03/03 16:29
オンリーフレンドさん
ですよね。
アレだけうるさく言うようになったのは最近だと思いますが^^
ネクタイ巻き込みとか時々聞きます(><)こわいですねー
オンリーさんも気をつけてね^^
まぁ労災おりるでしょうが^^<ごにょごにょ…
アバター
2011/03/02 00:31
うちの職場も個人情報が厳しいので全てシュレッダ-にかけますが、
前の店舗の時に、新人の男が、ネクタイが引っ掛かって、
吸い込まれ、あやうく、大惨事になるところでした^^;
アバター
2011/02/28 21:27
akaさん
お仕事お疲れ様です。
そうそう毎日ちゃんと貯めずにデーター消去していけばこういうことにならないんだよね^^
でも本当に紙媒体のお仕事ってさ^^
最近の個人情報なんたらが輪をかけて・・・だよね^^
お互い頑張ろうね^^私あーちゃんのだったらダンボール1箱でもシュレッダーかけてあげるよん♪
アバター
2011/02/28 21:25
ウオッカさん
こんばんはー
「ちょっと」困ったちゃんはいろんなトコとに生存しているのですね。
でもウオッカさんのトコとは無事お勤めを果たされて^^
私達の困ったちゃんはご存命です。
そしてまたまた周りを巻き込んで今もるんるんと
「ワタクシこそキャリアウーマンの筆頭よ!」と他人の迷惑顧みず元気でばく進中なのです。

ねーREIさん(苦笑)

実のところ困ったチャンは私とREIさんは同一人物なのです。
でもシュレッダーの悲しい思い出はそれぞれ別の出来事なんですよね。
「いったんどんだけ溜め込んでいたんや(#`Д´)凸あんたはっ!!」
と言う悲しいお話でございました^^;
アバター
2011/02/28 21:23
akaは月末&月曜日が重なり忙しい日でしたー><;
仕事いっぱい残ってるけど帰ってきちゃいましたが!^^;;

シュレッダー・・・
今日帰り際に1枚だけ紙を入れたら ピー ・・・
押しこんで帰ってきました!!
アバター
2011/02/28 19:46
嗚呼…
その方が、貯めに貯められた社外秘冊子ダンボール5箱ぶんくらいを
根性でシュレッダーかけた日が、走馬燈のように…
アバター
2011/02/28 15:28
義母の「ちょっと」にさんざん泣かされた私が通りますよーー。
「ちょっとだけ縫って欲しい所がある」
って「プリーツスカートのプリーツを全部縫ってタイトにして」とか、
「背の届かない所、ちょっと拭いて欲しい」
一部屋まるまるやないかぃ……(-"-メ) とか。

その方はご健在ですか……お疲れさまですぅ~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.