Nicotto Town


guncan的ニコ生活


程がある

ええと、地元を走っている私鉄があるのですが、
この度めでたくマスコットキャラが決まったらしく。
その名も「ラッセル君」。

キャラをきちんと見たい方は↓
ttp://konantetsudo.blog115.fc2.com/blog-entry-37.html

ちょっとねえ。
何故まわし締めてるのか。
しかも今評判がた落ちなんですけどねえ。

ゆるキャラにも程がある、と思った本日。

アバター
2011/03/01 17:09
>ぽぽみさん
ガチでこのマスコットに決まったから、
地元の私は「orz」となっている訳でして。
由緒ある(ただ古いともいう)ラッセル車動かしてる鉄道会社だけに、
この扱いが許せないというか。
アバター
2011/03/01 01:56
なんか強そうでいいんじゃないですか?
でも、八百長はダメよww
アバター
2011/02/28 21:38
>さやんさん
世の中には「かわいい」といって居られる方も実在します。
職場の方が。ええ。

実はこれ、いろいろバージョンがあるらしく、この写真の他にも、
・化粧まわし付けた土俵入り
・駅員の格好したラッセル君
を確認しております。

駅員がまだまとも、という感想です。
アバター
2011/02/28 21:30
>きゅうさん
小さい子どもがいたら、絶対夜にトイレに行けなくなる、とか、
「悪いことすると、ラッセル君が来るんだからねっ」
とかいわれてそうです。
アバター
2011/02/28 21:01
びっくりするくらいかわいくないですね…。
なぜこれにしたのかしら…。

普通にお相撲さんの体はつけずに
上の黒いスカートみたいなところの横に小さな手でもつければよかったのに…。
力強いお相撲さんにこだわるなら、もっとカッコいい路線もありだったと思うのに、
お目目ぱっちりだし…。

あそこに目があって肩があそこだとすると
鼻か、顎か、首が長いんだろうなあと…そんなことが頭をかけめぐります。
アバター
2011/02/28 20:18
ええーーっ(≧▽≦)コレハ・・・

一般公募の中から~ですか・・・
出品された方がおられるんだから、
感想は控えさせていただきますね(人´3`).:*゚..:。:.

あ、でも、見た人を必ず笑顔にさせるステキなマスコットだと思います。。。^^;
アバター
2011/02/28 19:57
>めのうさん
でしょ?
私も見た瞬間出てきた言葉が、
「なにこの出来損ないのドム」
「シュール」
「通常の三倍遅そう」
でした。
何卒可愛がってやって下さい。
アバター
2011/02/28 19:10
ええと、すみません。
ページを開いたとたんに吹き出してしまいましたw

うーんと、ええーっと、そうだ!
パッチリおめめが素敵ですねww

マスコットということは、guncanさんはこれを日常的に見かけるのでしょうか。
考案された方には申し訳ないのですが、
私だったら落ち着いて過ごせそうにありません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.