Nicotto Town



いかんともしがたく


お休みでしたので、亜斗莉に車に乗せてもらってパソコンショップまで行ってきました。

青い画面が出始めてる、うちのノートパソコンを見てもらうためです。
ここ一週間ほどはパソコン作業が必要なので、内部の掃除とかしてもらって
ちょっとでも不安要素が減ったらいいな、くらいだったのですが。

受けつけに預けて、店内を見て回ってたら、今のノートパソコンを買ったのより
安い金額で頭いいパソコンがいっぱい(苦笑)

まぁ、今のパソコンは買ってから5~6年くらいたってますから当たり前ですけどね。

かわいい外見のもあってなかなか面白かったです。

そうこうするうちに結果をおしえてもらったんですが…
HDDがやばいそうです。
使ってるとちょっとずつ痛んでくるからそろそろ交換したほうがいいんじゃないかと
説明受けました。
んで、HDD本体と交換手数料と今のパソコンからのデータ移動とか含めると5万くらいかかるって…(><)

うおうっ(T-T)

ちょっとショッキングです。
そのくらい払うならもうちょっと足して新しいの買ったほうがいい感じです。
それに現実問題として、ここ一週間くらいパソコンが絶対に必要なので
とてもじゃないですが、預けてる余裕はありません。
HDD取替えとデータ移行やるなら、2~3日預かるって話でしたから。

なので、これからの一週間はなんとかパソコンにがんばってもらって、
それが終わったら買い替えも考えようということになりました。

なので、ちょっとでもましになるように内部の掃除だけお願いしました。

とりあえパソコンは普通に動いてます。
このまま、この一週間を無事に乗り切りたいです。

そしたら後のことを考える余裕も出ると思います。

しかし修理するにしても、買い換えるにしても出費はでっかいです(><)
はぁ~ぁ(@@;)

アバター
2011/03/02 07:59
>亜斗莉
メモリの小ささはね。なんたって512MBです。
今じゃノートのPCだって最大8ギガいくってのにね~。
それを考えたら、本当に買い替えかもと思います。
立ち上げとかゆっくりだしね。
とはいえ!
お金がかかるのも事実です。

とりあえず、この一週間を乗り切ってからPCショップとカタログとにらめっこだ!
アバター
2011/03/01 23:12
メモリからして買い換え考慮した方が良かったのは事実だけど、
大事に使って来たアイテムだし結構でかい出費になるから
躊躇しちゃうよね…(^_^;)
とりあえず、月末に上京する予定じゃなくて良かったよね。
でないと、資金繰りに頭悩ませるハメに…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.