Nicotto Town



ハレノヒ


 今日は広島の街まで買い物に出掛けた。 今回はデパートでやっていた『江戸の匠と老舗の味』みたいなイベントを見に行ったのだが、家を出るのが遅くなって催事場が閉まる寸前に到着して危うくお目当てだった東京のお菓子を買い損ねるところだった。 そんな訳で買ったのは東京の目黒にあるらしい、『ハレノヒ』なるお店の『凹カステラ』なるお菓子で、丸いカステラの中の部分を膨らまさずにチーズケーキみたいに半熟に焼いたもので、膨らまさずにへこんでいるから凹(ボコ)カステラなんだとか。 面白いので買ってしまいましたがハレの日に”凹カステラ”を食べようと言う辺り、江戸っ子は洒落が利いているのかも知れないと思いながら食べてました。

アバター
2011/03/01 23:29
 みっくさん、コメントありがとうございました。

 凹カステラは表面とか内側がハニーケーキっぽかったです。
家族の評価は私と妹が「まあまあ...」で、母と姪っ子が美味しいと言っていました。
アバター
2011/03/01 22:15
凹カステラ、私も食べたいです
おいしかったですか?



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.