Nicotto Town


小桃のかんづめ


ひな祭りははまぐりだけど・・;;


あさっては
雛祭りですね~~♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!
小桃の節句・・もとい 桃の節句・・あはw

でね
二枚貝のハマグリは、必ず一対で他の貝の殻と決して合うことがないことから、一生を添い遂げる良き伴侶が見つかるようにとの願いをこめて、桃の節句に食べられるようになった、と言われています。ちなみに結婚式でも蛤は縁起物として食され、その時は1つの貝に身を二つ入れる習わしがあります。海のうま味がたっぷりの潮汁は、それだけでごちそう。ぜひ、ひな祭りの日のお食事に召し上がってください。

なので 今日の近所スーパーにいったけど
はまぐりは 中国産のは 手がでるけど
国産のは 2個で1200円とかだよ・・ 買えない。。
日本では はまぐりは 絶滅危惧らしいから・・はぁぁああ。。

ま もう お昼に中国産ので
潮汁(うしおじる)=お吸い物ね=にして 食べたけどさ・・( =①ω①=)フフフ

アバター
2011/03/02 11:54
今、
美菜の
ぺっと島に居るw
アバター
2011/03/02 11:50
ぁw
ひな祭りw
忘れてたよ^^←ぇw
ハマグリゎ....。
貝が怖くて食べてれないのだ←昔ちょっとあってw
小ウも、今暇?
暇だったらお話しよ←おm、
無理かな?
おkだったら、
美菜の家の庭に来てネ☆
待ってますノノ
アバター
2011/03/02 07:16
ハマグリ・・好きです・・と言うより、「興味」あります。^^;

なかなか「美味しく」頂けないので・・お吸い物の「王道」☆ ^^;

味自体が「淡白」なせい?なのか・・--; うーん・・イマイチ、旨く行きませぬ・・

習わしは知らなかったんで勉強に成りましたぁ~・・^^Ⅴ☆
アバター
2011/03/01 21:02
ひなまつりだった!!!
アバター
2011/03/01 20:16
はまぐり・・・貝がそんなに好きじゃないからなぁ・・・(。_。)
アバター
2011/03/01 19:59
一年生大会優勝しましたあ★
アバター
2011/03/01 17:04
リアでだよ^^
アバター
2011/03/01 16:38
そうだ(;゚Д゚)!

ひな祭りあるんだ~

忘れてた(´▽`*)アハハ

やってみるね^^

高いけど・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.