Nicotto Town



工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工





昨年の12月に私事のブログに書きましたが…

皆様にご心配をおかけする結果となってしまって反省をしておりました^^;


今回は、前もってご心配頂きませんように…お願いを致します^^

久々に近況をご報告させて下さい^^


結論は、

右肘および上腕三頭筋腱の石灰沈着性腱炎および滑液包炎という病名です。

ここに辿り着くまでの経緯は、12月(現在非公開)に書いた通りですが

一番即効性のある副腎皮質ホルモンの注射が出来ないため

内服薬での治療を現在もしているところです^^

再発(昨年12月4日)以来、2度目のレントゲンで若干の石灰の減退が認められたので

昨日からリハビリを開始するまでになりました\(^o^)/

なぜリハビリかと言うと…右肘が、曲がらなくなってしまったんです^^;

現在は、80度までしか曲がらず、顔も右手では触れない状態ですww

なのでリハビリで、曲げ伸ばしの訓練っていう事なんです^^

まぁ、頑張りますが…なにに驚いたかというと…リハビリにかかる費用@@

つぶやきにも書いた通り…1回20分~大したこともしていないのに^^;

だって、始まったばかりだから、ちょっと腕をマッサージしているだけなのに

お会計で
1220円です~~って\(◎o◎)/!  ありえない~~~@@

今まで、何度かリハビリしたことあるけど、たいてい350円程度だったよ!!

思わず、毎回この金額かかるんですよねぇ~と会計のお姉さんに聞いてしまいました^^;

無理だぁ~~~先生は、出来るだけ毎日がいいよ~なんて言っていたけど

25日×1220円=30500円じゃん…無理だ~~~~><

20日でも24400円…これも無理だ~~~><

明日、リハビリのお姉さんと話をして10日にしてもらおう…それでも12200円><

うん…分かっているよ…体のためだもの出し惜しみしちゃいけないって事は…

でも、でもね…私の腕のリハビリに月25000~30000円は、どう間違っても

出ないよ~~~まだまだ子供たちにお金かかるもの~~;;

ということで、明日交渉開始…おうちで出来る事は、なるべくおうちで出来るように

指導してもらって通院回数を少し減らしてもらおう…そうしよう^^



こんな感じです(*´艸`)

頑張るよ…少しでも肘が動かせるようになるように…♫♪

でも、あまり不自由はしてないよ…娘たちが手伝ってくれてるし痛みもなくなったし

ニコタだって楽しんでいるしブログだって書けるもの^^


だから、
本当にご心配なくね~やさしいニコタの皆様へ❤










アバター
2011/03/02 11:37
リハビリ頑張って下さい。
快復に向かっておられるんですね、よかったです!
アバター
2011/03/02 05:39
何だか、長くて意味のわからない病名だね。
マッサージとリハビリでは、料金が違います。
↓の盗られるも違っています^^取られるですよね。
あ~肘が悪いのですね、僕も肘を痛めて2年間、ドアノブを回す事が出来ませんでした。
頭を洗うのも、右と左を1日置きに使い分けていました。
4年後には自然と治りました。
安い方の病院に、行かれた方が良いのでは?
アバター
2011/03/01 23:36
私は、どこも悪くないけど、叔父が言ってましたよ。
始めは、初診料とか盗られるけど、次回から450円でしたよ。
アバター
2011/03/01 23:20
あらっ、オーロラちゃんも
リハビリしてるのね♪
私も、整形通いだよ
腰と膝と、腕と(全部じゃん!)
1220円は、マッサージだけの代金?
高すぎだ~

それにしても、歳取ると、不調が増えて
嫌になるね~!!
アバター
2011/03/01 22:44
チリも積もれば・・・
でも、体のためだしね。
自宅で出来ることも教えてもらえると思うので
聞いてみるといいと思いますよ。
アバター
2011/03/01 20:48
そうなんですよね。
私も大腿部の肉離れで、リハビリ通っていたのですが、やっぱり毎日はきつかったです。
私の場合は、基本的に家で、リハビリ、頑張る事が出きるので、よかったのですが・・・
頑張ってくださいね。
私も何年か、かかりましたが、普通に暮らせるくらいには、なりました。
根気の要ることだと思います。
アバター
2011/03/01 20:28
お会計の時 ええええええええええ
って言う時 ありますよね
かといって 負けてちょぉだぃ
なんて ウィンクも 出来ないし
でも どうぞ 治療をしっかりと受け
少しでも早く 完治できるように
願ってます
どうぞ お大事になさってくださいねღ
アバター
2011/03/01 19:32
うんうん、お金もかかるし、でも早く治したいし・・・ジレンマだね。
相談してみてね。
でも、最初のうちは、できるだけ毎日って言われるかも・・・
だんだん 減らしていくとか???  自宅で間違えたことをやってしまうと大変だし・・・

しっかり治さないとね。
でも、年度末、新学期・・・一番財布がさぶい時期だよね・・・
ストレスになりませんように・・・

あとは、年末で医療費控除・確定申告できるので、医療費の領収書は大事に保管してねww
アバター
2011/03/01 19:25
大変ですね。
私は以前、2回足の肉離れを起こして、
リハビリではないけれど、マッサージに通ったことがあります。
その時は1回800円でしたが、結構毎日だとお財布にきつかったです。
肉離れは2週間くらいで済んだのですが、
自宅で出来る筋力回復体操とか教えてもらい、回復が若干早くなりました。
自宅でできるリハビリをぜひ教えていただくとよいですね。
がんばってくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.