Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


よき質問は・・・


 人生を劇的に変えるものがあるとすれば・・・。

 質問を変化させる・・・。

 質問を変化させる。

 質問を変化させる。

 質問を変化させる。
 
 
 
  

  変化のさせ方は個人差があります。

 
 ボク、個人が変化させた質問。


 
1.あいつはやっぱり腹が立つ奴だよなぁ・・・

 →あいつとの出来事はボクにどんな贈り物をプレゼントしてくれたのだろう?

 合わせ鏡かぁ。なるほど。あいつがいたから今の自分を愛せるようになれた。そうか。

 これが最大のギフトだ。

 2.何であいつは(別の友人)いっつもボクの言うことを批判するのだろう。それも世間の常識とかで。

 →友人との出来事はボクに何を与えてくれる?ボクは何を学んだ?

 価値観が違うんだ。信念も全然違う。

 それでもあいつみたいな奴もまた成功するんだ。

 うん。それが自然。

 
 成功する人間に対する偏見があった。

 成功する人間はこうでなくては・・・。

 決め付けていた。世間では・・・と、語りだすあいつと何が違うんだ・・・。

 なるほどなぁ。またもや、合わせ鏡かぁ。

 ウソに気づけてよかった。

 どんな信念、価値観であろうと、成功する人間は成功する

 信念と価値観が成功を決めるわけではない。

 そっか。

 3.ボク、嫌われたかなぁ。またやっちゃった?

 →この事件からボクは何を学ぶ。何を受け取る?

 ギフトは何だろう?

 嫌われたと思っていた相手からメールが来た。

 相手の誠心誠意を感じた・・・。

 嬉しかった・・・。不思議と電話もしてみた。

 予想以上に話し込んでしまい、自分の本心にも気づけた

 人って奴はいいものだ。


 実践してみてわかったことは

 何でかわかんないけど・・・

 すっきりするし、

 何かやさしくなれるってことです

 頭がフル回転しますよwww.

 いつもは使わない部分がね

 

 シンプルです。

 お試しあれ

 ボクは明日も試します。

 明日、試して実行したことをまたブログに書いてみます

 
  

アバター
2011/03/02 23:15
あーえっとなぁ。ちなみにこのブログに書いている友人の中にはっちゃんは入ってないっすw

仕事場の友人。

学校の友人。

はっちゃんとは、一番不思議なんだが・・・学校でも、仕事場も関係ない。

ましてや、土地がらでも無い。

よく出会えたよな・・・。

そして10年以上付き合ってくれてありがとさんw

これからもよろしくなぁ
アバター
2011/03/02 22:49
ME(*・∀・)∂から
何か学べた?

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
アバター
2011/03/02 15:08
そそ・・人っていいものです。
(>_< )イヤッと思う部分も個性だと受け止めれば、意外とすんなり認められる♪

時に逆立ちして世の中を見てみればいいw
見えなかったモノが見えることもある。

ただーし、スカートの中を覗いたら逮捕だぞ・・っと(^o^)丿Www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.