Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


設定調整で、小吉クマミが出るようになりました^^

ニコットおみくじ(2011-03-02の運勢)

おみくじ

クマミちゃんの結果でブログを書きたかったのですが
なぜかこんな時にニコ吉がw
とはいえ、五七五おみくじになってからの初ニコ吉、もちろん嬉しいです(^ー^)


ニコット神社で引ける五七五おみくじは、全10タイプあり
http://www.nicotto.jp/event/january2011/event05.html
「すべての結果を引くと、福が来る?」なんて書かれていますw

しかし、クマミちゃんだけが、どうしても出ませんでした。
自分やサブ5人で、ほぼ毎日ずっと引き続けても
同じように引き続けてくれた協力者さん、訪問先の皆さんのブログ、
ブログ広場の情報を時々見ていても、まるで出ていなくて。

もし、2月末になっても出なかったら問い合わせしようと思っていて
やはり28日にも出なかったので、ついに問い合わせをしました。
運次第だからなかなか出ないこともある、のように簡単に回答されないよう
きちんと調べてもらえるよう、いろいろな状況証拠も含めて。


そして今朝、ある方からクマミちゃんが出た、という情報をいただいたので
メールチェックしてみたところ、
3/1 21:51のタイムスタンプで、回答が届いていて、

ご指摘通りに非常に出づらい状況になっていたので、設定の調整をしました。

という主旨のことが書かれていました。
やっぱり何か設定に問題があったんすね(^^;
非常に出づらい、がどれくらい出づらかったのかが気になりますw

というわけで、小吉のクマミちゃんも出るようになったので
クマミちゃんだけが出なくて諦めてやめていた方も、
もしよかったら、また引いてみてください(^ー^)
先ほど6人で引いても出なかったので、ものすごく出やすくなったわけではなさそうですが(^^;

そして福が来ますよう(^人^)


3/1午前中までの、おみくじ378回分の結果はこちら。

大吉・ホッとする(ヨハンテリ)  38回  10.1%
ニコ吉・大好きな(アッシュ)    3回   0.8%
中吉・優しさに(テンコちゃん)  39回  10.3%
中吉・今年こそ(ミーミン)    117回  31.0%
小吉・幸せは(ティアラ)      47回  12.4%
小吉・頑張れば(クマミ)       0回   0.0%
吉・白と黒(ホワンホワン)     43回  11.4%
吉・人生に(カパタロウ)       26回   6.9%
末吉・工事中(カントク)       34回   9.0%
末吉・猫の目は(タンゴ)      31回   8.2%

クマミちゃんが本来の設定になったら、どう変化するのか楽しみです^^

事務局さんからのお知らせは出ないのかな(^^;

アバター
2011/03/04 17:45
>*えみ*さん
ありがとです~^^
検証できるものは何でもしちゃう感じになっています(^-^ゞ
実は3回は全部サブで、今回までは私はニコ吉はゼロでした(^^;;;
と思っていたら突然の2連続、ほんと先のことはわかんないす~。
アバター
2011/03/04 17:43
>misumisuさん
ありがとです~^^
やっぱニコ吉は出にくいすね(^^;
末吉いっぱいはこれから運気が上昇する前兆だったり?(・∀・)

misumisuさんもクマミちゃんに早く出会えますよう(^人^)
アバター
2011/03/04 17:38
>ピュア~さん
修正前の結果の集計ができて、修正後と比べる楽しさができました(^▽^)
これまでたぶん誰も見ることができなかったクマミちゃん、ぜひ引いてみてください^^
アバター
2011/03/04 17:36
>フーイさん
ありがとうです^^
クマミちゃん、今日ようやく出てくれました(^▽^)
もしかしたら、本来よりもずっと出やすい設定になっているのかも(^^;;
アバター
2011/03/04 17:33
>★☆Luna☆★さん
ありがとです~^^
ここまで出ないのは、やっぱり設定のせいだったんですね(^^;
大方の予想通り、やはりニコ吉がいちばん出づらかったのだろうとw
すべての結果を引くと福が、は、大きい文字で書いてはあるけれど
実際には10種類のおみくじの絵に目がいっちゃって
けっこう気付きにくい気がしますw
もしかしたら、数値を2桁くらい間違えていたかもしれませんが
ニコ吉は出てもクマミちゃんが出ない、という人は10人よりははるかに多かったので
出る設定だったとしても、少なくとも出にくいニコ吉よりもさらに
1~2桁以上出にくかったのは間違いないと思います(^^;
Lunaさんもクマミちゃんを引けるといいですね(^▽^)
アバター
2011/03/04 17:27
>lapoさん
ありがとです^^
今年もう3回はすごいですね@@
上のデータの3回はサブのぶんで(6人分のデータです)
私は今回が初ニコ吉です(^^ゞ
lapoさんはカパたろうくんがお好きなんですね^^
ほんと、切なさも素敵ですよね(´∀`)
クマミちゃんの不具合のことを運営さんが聞き入れてくれたことは
他の皆さんのおかげも大きいと思います(^ー^)
アバター
2011/03/04 17:22
>みわさん
運営さんが問い合わせを聞き入れてくれて、調査してもらえてよかったです^^
ただ、慎重を期しすぎたせいで、他のユーザーさんを余計に疲れさせちゃって
申し訳なかったかも、とも思っています(^^;;;
設定調整があったこと、知らない人がほとんどでしょうね。
その後も引き続ければ気付くとは思いますが
コンプしたらやめる人がほとんどで、その方たちは実際出にくかったと思っていると思うので。
できればお知らせを出してほしかったな、と。

ニコトイさんにお会いできて、お話できてよかったですね(^▽^)
この不具合の処理自体は21時頃には終わっていたようだけど
その関係で残業して、そのままタウンに遊びに来られたのかもしれないですね(´∀`)
前にチョコタワーのイベントの時にお見かけしたので、時々一ユーザーとして来ているみたいです^^
みわさんもぜひクマミちゃんを引き当ててください♪
アバター
2011/03/04 17:04
>メルカッツ提督苺さん
チャンスは突然思いがけずやってくるものなので
ある日、狙っていなかったときにあっさり出ちゃうのかも(・∀・)
ニコの幸せよりはリアの幸せが先に来るのかも^^
アバター
2011/03/04 17:02
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
おみくじは1日1回でチャンスが少ないぶん、なかなか出ないすよね(´・ω・‘)
ピンクうさぎさんも早くニコ吉とクマミちゃんに出会えますよう(^人^)
アバター
2011/03/04 08:26
>山鳥さん
ほとんど出にくいくらい出にくかったみたいですね(^^;
クマミが出やすくなったのは間違いないですが、ニコ吉はどうなのかな?
もしかしたら、サービスでニコ吉もあがっていたり??

クマミちゃんおめでとうございます\(^▽^)/
コンプ目指してまったりがんばです♪
アバター
2011/03/04 08:16
>NajuNajuさん
うんうん、とにかくよかったですw

他のイベントと違い、大勢が参加するわけではないし
1日1回しか引けないから、不具合だと確信するのに時間がかかるんですよね。
運営さんたちも、リリースした日くらいしかブログチェックしなかっただろうし。

まあ、報告で修正されたおかげで
修正がいつ行われたかもほぼ分かるので、修正前後の検証はしやすいですw
アバター
2011/03/04 07:17
>rurunさん
ありがとです~^^
こちらこそ、確かめてくれてありがとです(´∀`)
引き忘れたときも何日かあったけれど(^^ゞ一応それなりに結果を出せました(^ー^)
サブさんでの初日クマミちゃんおめでとです~♪
こっそり見にいかせていただきました^^
rurunさんもニコ吉おめでとうございます\(^▽^)/
こちらも2日連続出たのですが、ニコ吉も確変あったのでしょうか?
アバター
2011/03/03 20:14
ニコ吉おめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
凄いΣ('□'*
流石あいうえおさんくじまで検証してたのね^^
ニコ吉3回凄いΣ('□'*
羨ましいです~o(^-^)o
アバター
2011/03/03 17:59
>k66さん
だいぶ出やすくなっているようなので、きっと出ると思います~^^
ニコでもリアでも幸運が釣れるといいっすね(^▽^)
アバター
2011/03/03 17:57
>moeさん
おみくじ引いても特典とかはないので、気が向いたときに~^^

moeさんのこのコメントを読んで、いろいろ試して確かめてから問い合わせしたら
事務局さんからのお知らせが入って直りました♪
今回直ったのはmoeさんのおかげっす(^ー^)b
アバター
2011/03/03 17:54
>Tokioさん
うんうん、これならきっとコンプできると思います(^ー^)
ニコ吉がいちばん出にくいことになりますが、それはきっといつか出るだろうと^^
やっぱり出づらいじゃなく、出なかったのかもです(^^;
アバター
2011/03/03 17:53
ニコ吉
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
まだ1度も出てな~ぃ><
あいうえおチャン末吉 少な~~~ぁww
年明けから末吉連発 多すぎ~~~リアだけで十分なのに^^:

後で引きに行ってきま~す クマミチャン 出ればラッキー♡
アバター
2011/03/03 17:51
>ふじりんご☆さん
おお~すっごく喜んでもらえてよかったです~(^▽^)
ふじりんごさんもクマミちゃんが出なくて苦労されていたんですね(´・ω・‘)
ティアラちゃんが化けて、分かります~(^^;
今度こそクマミちゃんに逢えるといいですね❤(´∀`人)
アバター
2011/03/03 17:48
>モッカさん
出なかったは、私もそうかもな~とも思っています(^^;
確率を間違えた可能性としては、クマミだけ100分の1になっていた(15%を0.15%にしていた)というのもありますが、もしそうだったとしても、ニコ吉の10分の1の確率だったわけで
ブログ広場のどこかで目にしていただろうと。
毎日引いている人を見つけたら、必ず全部の日数をチェックしましたからw

たしかに、抽象的な言葉でごまかしている、と感じたことは何度もあります(^^;
黒にはしないよう、グレーの範囲でおさめようとしている、というかw
だからこそこちらも、回答がこないかもしれないきわどい質問をするときには
煙に巻かれないよう、対策を先回りして考えて質問するようになってしまいましたww
今回、2月の終わりまでじっくり待ったのも、半分は
前にモッカさんがどこかで書かれていた
「たまたま出なかったことにして、こっそり確率変更」されないように
証拠固めするためでしたしねw
残り半分は、修正後の確率と比較するために、データ取りをしっかりやりたかったからですがw

あの回答には、ブログ広場でクマミが出たブログを確認した、と書かれていたので
少なくともあの回答時刻よりは前に修正されたようですね。
あの手の設定変更はわりと遅い時間にやることもあるので、もう少し後かも?

さっそくクマミ2回おめでとです^^
こちらも、初日は6人とも出なかったですが、今日は2人出ました。
もともとそこそこ高めの設定の予定だったのか、
これまで出なかった分早く出るように、より甘めになっているのか。
こちらも1ヶ月くらいはデータ取りしてみる予定です~。
アバター
2011/03/03 17:14
>くぅみんさん
ありがとです^^
くぅみんさんも要望を書かれていたんですね(・∀・)
運営さんも、その時におかしいと気付いて調べてくれればいいのになあ(^^;
クマミちゃん、今日サブでは出たので、きっと出ると思います♪
頑張ってクマミちゃんに会ってみてくださいね(^▽^)
こちらこそいつもいろいろありがとです(´∀`)
これからもずっと一緒にニコで遊べますように(^ー^)
アバター
2011/03/03 17:12
>crazyさん
なんとか問い合わせも集計もうまくいってよかったです~^^
くれさんのにこにこ顔文字がいちばんのご褒美だったり♪
アバター
2011/03/03 16:29
集計 お疲れ様です~
今まであまり引いていませんでしたが、クマミちゃん目指して引いてみたいとおもいますww
アバター
2011/03/03 06:27
ニコ吉おめでとうございます^^
設定が変わった事なのできっと時期に出そうですね*
早くクマミが出ますように☆
アバター
2011/03/03 05:57
ニコ吉、おめでとうございます♪
クマミちゃん、お目にかからないなと思ってたら設定がおかしかったんですね^^;
ニコ吉は五七五になってから一度だけ出たけど、クマミちゃん出てませんでした。
すべての結果を引くと、福が来るなんて書かれてたんですね^^;
それでクマミちゃんをレア設定にしようとして、数値を1桁間違えたとか?
いつ出るか楽しみに引きに行ってみます^^
アバター
2011/03/02 22:27
ニコ吉おめでとう♪
ニコ吉はお友達で今年3回引かれている人もいるだけ
でなく、昨年5回引かれている方もいるので出易い部
類だったのかもしれませんが、それにしても3回よか
たですネ。lapoはまだ1回きりです。
クマミはまだ引いたことがないですが、好きと言える
かどうかわかりませんが、カパタロウが何となく切な
くて気に入っています。
あいうえおさんの労が報われてクマミが出易くなるの
は嬉しい限りです。あいうえおさんありがとう♪
アバター
2011/03/02 22:13
お邪魔先の方がようやく出た事を記事にされていたので
おおっ凄い!と思っていたのですが
設定調整があったのですね。
運営さんへの働きかけ、ありがとうございます

実は昨日、ニコトイさんにお会いできたのですが
22時にお別れしたもののまだ会社との事でした。
そういう調整もあったんでしょうか^^?
久しぶりに引いてみます♪
アバター
2011/03/02 21:37
クマミもニコ吉も出ません(--;)
私は不幸だ(TT)
アバター
2011/03/02 21:30
ニコ吉、おめでとうです^^
私はニコ吉もクマミちゃんもまだですー
明日はどうかなぁ???
アバター
2011/03/02 19:38
やっぱり出にくかったんだぁ
まだニコ吉もクマミも出ないよぉ~

明日から楽しみにしておこ
アバター
2011/03/02 19:03
何はともあれ、クマミちゃんが出るようになって良かったです!

う~ん。クマミちゃんが出ないというのは、結構な話題だったような気もするので、
もっと前に対処する事も可能だったのかなぁと思ったり、思わなかったり^m^。
アバター
2011/03/02 18:15
ニコ吉おめでとうございます♪ (*^-^)o∠☆゚+。*゚PAN!!

いつもいろいろ教えていただいてありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♪
毎日6人欠かさず おみくじ引かれたんですね!
私は2人でもつい忘れてしまうことがあって、きちんとデータを揃えるのは無理そうです(^-^;) 
おかげさまで、サブがクマミちゃんをゲットできました♪
私は初めてのニコ吉が出ました^^
ニコ吉もちょっと出やすくしたのかな?(^^ゞ
アバター
2011/03/02 15:04
ほんとに出るかな~クマミ
アバター
2011/03/02 14:45
1回くらいしかおみくじは引いてなかったwww

お昼から
ブログ機能に問題が生じていて
デザイン機能がきちんとできなくなってるwww
今までのブログも可笑しくなってるwww
どゆことwww
アバター
2011/03/02 11:53
コンプを目指して頑張っているひともこれでコンプしやすくなりますね^^
ちょっとあり得ないほどの出づらさですね^^;
アバター
2011/03/02 11:31
あいうえおさん~っ!
なんかすっごくすっごく嬉しいです~☆
出にくいと教えて頂いて以来、ほんとに全く出てこなかったクマミちゃん(>_<)
ティアラちゃんがいつかゎ化けてくれると思ったりしてたのですが…
そぉいぅことだったとゎ…明日からのおみくじを楽しみにしちゃいます!!!
ありがとぅございました\(^o^)/❤
アバター
2011/03/02 11:24
まぁ、ぶっちゃけ出づらいんじゃなくて出なかったんでしょうけどね。出なくなってたって言ったら不手際になってクレーム来ますからねw
事務局の回答はほんと上手く濁すことがけっこうあります。「非常に~」とか「ごくわずか」とか抽象的な表現で回答して具体的な数値とか絶対に持ち出しませんからね。特に確率論の場合はこれだけやって出なかったって言っても、「たまたま」で片づけようと思えば片づけられてしまうので困ります。

おそらくこの手の問い合わせは修正してから返答するので、昨日の昼くらいに修正されたっぽいですね。

というわけでさっそく俺とサブの5人分やってきましたが、さっそくクマミ2回出ましたw 10%くらいありそうな気がしますw
今日からの分を集計してあらためて確率出してみたいと思います。
アバター
2011/03/02 11:01
ニコ吉おめでとうございます!\ハ ゚チ ハ ゚チ/
そうなんですよ~私も毎日楽しみでおみくじ引いていたのですが(^ー^;
いっこうに出ないのでご要望ポストに書いてみたりしてました(*´pq`)
そうなんですね~ついに!クマミちゃんが出てくれるのですね わーい♡
諦めないで また明日からも引いてみますねv(*'-^*)ゞ
あいうえおさん 本当にいつもいろいろ教えて下さってありがとうです!
アバター
2011/03/02 10:53
おおおお!すげ~お疲れです。(^-^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.