Nicotto Town



桃のつくことば

  桃の節句は、もうすぐです。桃のつくことばは多いよ。

       ○ 胡桃

       ○ 白桃

       ○ 桜桃

       ○ 桃缶

       ○ 桃狩り

       ○ 月桃

       ○ 桃源郷

       ○ 桃太郎

       ○ 黄桃

       ○ 扁桃腺

   みなさん、どんな桃がいいですか。

アバター
2011/03/05 14:04
桃源郷。
そういえば、
桃の源の郷だったんですね。
アバター
2011/03/03 21:35
扁桃腺…花粉でやられています- -;
アバター
2011/03/03 21:11
たくさんありますね^^
扁桃腺、そうでしたね桃がついてる!^^
アバター
2011/03/03 17:25
わ~こんなに沢山あるんですね^^
う~ん。スモモがいいけど・・・スモモって桃の字つかないんですねw
アバター
2011/03/03 16:15
桃って、長寿のイメージありますね。桃源郷のせいかな。
風邪をひくと桃缶を買ってくれた子供のころ… 昔は高価だったんですよね。
今は、わりとお手軽に手に入りますけど(^^)
アバター
2011/03/03 05:29
白桃!!
お高いのは本当に美味しいですよね~
アバター
2011/03/03 03:57
ぷっ~~(*^_^*)
白桃ジュース✿
高級なの飲んでみたい!
アバター
2011/03/03 00:05
白桃がいいな~!
アバター
2011/03/02 23:51
扁桃腺も桃なんですね(笑)
アバター
2011/03/02 23:11
扁桃腺とか?(*^m^*)
アバター
2011/03/02 22:31
桃って、なんだかすてきな文字ですね。すごくファンタジックなイメージ。
漢字が伝来してきた中国で特別な意味があるからでしょうか。
桃源郷は、子どもの頃から、桃の花がどこまでも咲く場所をイメージさせてくれました。
アバター
2011/03/02 21:16
あのスイートピーはメガったスイートピーです^^
アバター
2011/03/02 21:09
桃缶美味しいね^^
アバター
2011/03/02 20:59
桃源郷に行きたいです^^
アバター
2011/03/02 20:36
桃の付く言葉って以外に多いんですね^^
あ~ネクターが飲みたくなってきた^^
アバター
2011/03/02 18:41
takeru君こんばんわ!
俺は桃缶と白桃が良いな。
ってか、扁桃腺って桃が付いてたんだね。
改めて今認識した。w

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.