Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


明日はお雛様


今日帰りにスーパー行って
さくらでんぶとかハマグリとかが大量に鎮座してるのを見て
明日が『桃の節句』だって思い出しました。

うちは男の子二人なんだよね。
だから大将さんは飾ってもお雛さんはほったらかし^^;
子供が小さいときはそれでも玉子でお雛さん作ったりとかわいい
事してましたが最近は…

あわてて小さなちりめん細工のお雛様出しましたが
そうだね。ニコッとノお部屋にもお雛様だしてあげよっと^^

アバター
2011/03/04 12:45
ぎょこたん
今日もおそろ~❤
うちの晩御飯はちらしずしはめったにしないのですよ。
それで飲めるかって人なので^^;
でも一応私の分ケーキ買ってきてくれました^^;

高砂糖ってなぁに?
知らなかったです。
そして末長い将来なんてもうええわ^^的な感じですが何か(苦笑)
今はね今度お引越しするのでローン契約締結するまでは元気でいてね^^
あとは神任せ~とはっきり言っちゃうもしかしてこれって鬼嫁?^^;
たぶん後できっと後悔するタイプなんだよね、私って^^
アバター
2011/03/03 22:29
昨日はおソロのだったのねw
今日はちらし寿司と、ハマグリではなく菜の花の御吸い物でした(^^ゞ

ねぇねぇ、高砂雛を用意する?
かじゃちゃんと、ご主人の末長い将来のために♪
ニコッとのお部屋にお雛様飾ったけど、
早くしまわないと行き遅れちゃうから、日が変わったら片づけないと!(結構マジだったりする)
アバター
2011/03/03 16:31
オンリーフレンドさん
でっかりアサリとか小さいハマグリとか
人目ではわかりにくくなってきましたよね(笑)
それに産地中国ってのもコワイ(><)日本海の東と西と思えば
そうでもないかもですがやっぱり国内で取れたものを選んでます。
でも今日はハマグリのお吸い物はなしですよー
高かったもん(笑)
アバター
2011/03/03 07:18
最近、あまりハマグリを見なくなったし、
見ても小さくて、アサリと間違えそうなものばかりです^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.