Nicotto Town


みっちーのブログ


子供番組が好きなのねぇー♪


最近、うちのやんちゃ息子はテレビ番組に興味が出てきました^^

やっぱり彼なりにお気に入りの番組があるらしくて、

興味のある時は、自らテレビの近くに寄ってきます^^

バイバイとテレビでやってると、自分もバイバイと手を振っています^^

子供番組って本当に助かるんですよねぇー♪

夕方子供番組が入るんですが、ちょうど食事の支度中なので、

ちょっとでも子供番組に興味を持ってくれればありがたいのです^^

それでも台所にきて、うろちょろといたずらをしていきますがww

番組を毎日見ていると、こっちのほうが歌を覚えちゃいました♪

アバター
2011/05/07 10:23
男の子ですか??
かわいいですねっ^^
蓮はドラマやバラエティ番組が好きです!!
アバター
2011/03/04 22:24
ゆりりんさんへ
ありがとうございます^^
やっぱり夢中になっちゃうんでしょうねぇー^^;
アバター
2011/03/04 20:42
かわいいですねー♡
うちの姪っ子はテレビを観ていると幽体離脱状態になって、なにを言っても聞こえませんw
子どもの集中力ってすごいなーと思いました^^
アバター
2011/03/04 17:26
かのんちゃんへ
うんうん、そうかもしれないね^^
まぁ、そういうのも楽しくていいかなっと♪
アバター
2011/03/04 17:23
イヴちゃんへ
あははっっっ^^
懐かしいかぁー♪♪
子供番組の歯を磨くやつ、今もやっているのでちょっとビックリです^^
あれを口ずさみながら歯をみがいてやると、すこーーーしだけ喜びます♪
(ハミガキ自体は嫌がりますが^^;)
アバター
2011/03/04 17:20
琴希さんへ
そうなんです^^家事とかやりながらでもついついのっちゃって~♪♪
興味が広がってきたことは嬉しいです^^
アバター
2011/03/04 15:58
子どもの興味の持つもの全て詳しくなるよ~♪
私も子ども番組から始まって、電車やバスの名前、仮面ライダーに、ポケモン!
でも、だんたん独身の友達との会話に開きが出てきて困ったんだけどね^^;
世の中の情報に取り残されて行く~><

仕事をし出して、ずいぶんましになりました(。◠‿◠。)
アバター
2011/03/03 16:43
あぁ~、懐かしい~♡  (人´∀`*).☆.。.:*・゜

よく、「おかあさんといっしょ」の番組の
カセットテープと絵本がセットになったものを買いましたよ~♪^^;

笑える話があって、
娘がまだ小さいころに、
ポンキッキが大好きでTVにかじりついて見ていたから
近くで行われたポンキッキのショーに連れて行ったらね、
ガチャピンが近づいてきて、あまりにも大きくて
ビックリしちゃって泣きだしたんだよ! ((´д`υ))
親はそれを見てて大爆笑しちゃったけどね~♪ 。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
アバター
2011/03/03 00:15
子供番組見てると歌とか覚えてしまいますよねwww


子どもが覚えやすい歌で作られてるだけあって流石ですね><
大人も結構簡単に覚えてしまうのですよねw


段々と興味が広がってきたのは嬉しい成長ですね(´▽`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.