Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


桜?


秋口たくさんの柿が実っていた
窓の下のお宅の庭
一日中陽が当たっていて
たくさんの花や木が植えられています
今朝窓を開けて目をやると
ピンク色の蕾が膨らんでいる木が……
あれは
それともピンクのでしょうか?
どちらにしてもピンク色の花が
満開になった庭は綺麗でしょうね♪
開花が待ち遠しいです♪

やはり学生鞄が見つからないので
スクールバックで^^;
中学はこれに学生鞄
高校は入学式以外これだったから良いでしょ^^;

今朝の気温 8℃(復活w)
    湿度 62

気温は変わらないのに湿度が
携帯の画面だと58
どっちが正解でしょうね?

アバター
2011/03/04 22:18
どうして食べるの?
アバター
2011/03/04 21:41
蕾・・・ 食べるの・・・?
アバター
2011/03/03 23:28
待ってます^^
アバター
2011/03/03 23:26
我が家の玄関の梅をブログにアップしようと準備はすんでるのですが、まだw
アバター
2011/03/03 22:55
>蘭丸さん
やっぱり梅ですか^^
ピンク色の綺麗なお花が咲くんですね♪
毎朝窓を開ける楽しみが増えました^^
早くとは限りませんよzzz

>LEAFGさん
待ち遠しいですね♪
会社で行方不明になる人を探すのに便利かとw
アバター
2011/03/03 22:48
春が待ち遠しいですね・・・
運動部のマネージャー?^^;
アバター
2011/03/03 22:24
きっとこれは梅の花だと思うなv←(何故か勝手に決めている奴と一人ツッコミ)

だって桜が咲く時期は
春の息吹により、寒い間眠っていた木々達が目を覚まし、
木々たちの新芽の香りに導かれ
桜の花はゆっくりと開花させるのだからv

ちょっとロマンチストになってみましたv
アバター
2011/03/03 21:59
>ダダさん
菜の花と桜が一緒に見れるなんて
良いですね^^
真面目だけ取り柄だったかも^^;

>匠師匠さん
詳しいですねφ(.. )メモシテオコウ
人の家の庭をじろじろと見るわけには^^;

>まあぽんさん
桃よりは色が薄いようです^^
アバター
2011/03/03 19:36
紅梅はもう遅いような気もするけど・・・
桜はまだ少し早いから 桃??
ちょうど桃の節句だし^^;
アバター
2011/03/03 08:04
たぶん梅ですね 樹皮を見れば 樹はわかるよ

桜はツルツルすべすべしてる
梅はごつごつしてるからね


花の付き方も違うんだ

梅は直接 枝に花を付ける
桜はおなじとこから幾つもの花が
さくらんぼのように出るんだよ
アバター
2011/03/03 07:18
今日は寒いですね~ 今 静岡県の河津桜が見ごろです。菜の花と一緒に・・ TVでも出ていました。
菜の花畑が車で少し行くとありますが・・まだ背も低いですし・・・黄色は見えますが・・大きくなっていません。
これからですね~

可愛いですね~ ヘアースタイルも・・真面目そう~な学生風~  www 真面目だったですよね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.