Nicotto Town


りゆのブログ


心に残っている卒業式

卒業式…ということで、高校の頃の思い出話。

私は高校生の頃は漫画みたいな優等生だったので、校内外の表彰に
合計8回名前を呼ばれて表彰状を受け取ることになってたのですが

その全て、校長先生に苗字を間違われてました。

惜しいけど違ってたんです。
私の本名、よくある『○田』って名前なんですけど、
読みが『○だ』じゃなくて『○た』なんですよ…orz

わざわざ表彰状に振り仮名まで振ってあったのに、校長先生はずーっと

「○だ りゆさん」

て呼び続けてました。

リハーサルの時は間違えなかったのになぁ…
壇上で訂正するわけにもいかんしよ(´・ω・`)

そんな卒業式の思い出でした

アバター
2011/03/08 13:30
しーたさん>
まさにそれですよ~ かま『だ』の人の方が多いから、間違われちゃうんですよ(´・ω・`)
アクセントも訂正しづらそうですね。。。
アバター
2011/03/08 00:32
知り合いに鎌田ってひとがいて、カマダだとおもってたらカマタだったって事があったよ。

僕はアクセントが微妙に間違えられたりする~w
アバター
2011/03/04 09:29
。゜☆白桜☆゜。さん>
微力ながら力になれたようで何よりです
セーラー服買えて良かったね(*´∀`)
お返しも、ありがとうございました♪
アバター
2011/03/03 17:02
ステプ押してくれてありがとうございます><

  私、本当にセーラー服がほしくて><

でも、りゆさんが、ステプ押してくれたのでCコインが増えました。
   
   ありがとうございます>< そして、本当に感謝です(・ω・)ノ  お返しステプですノノ



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.