Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


回収


事務局さんのお知らせブログで
Pコインで購入した物の中に実在する服と似た物があり
自主回収してPコインの返還、若干デザイン変更した代用品を無償で提供
って事で確認してみたら対象に成っているのは4品
今オイラが着ているスカル柄カーディガンも対象の1つ
デザイン変更後の画像ってのも見たけど
http://www.nicotto.jp/helptop/article/help_article_400032.html
本当に微妙なデザイン変更なんですね
この微妙な差で著作権とかに引っかかってきちゃうのかな?
まあ、たいした差は無いしオイラ的にはスカル柄カーディガンについては
変更後の方が好みかな、って位なので(笑)
Pコインもかえって来て無償提供してくれるのならありがたい事だけど
中には納得出来ないって人もいるんじゃないかと
今後はこういったミスは起こさないで欲しい物だ

アバター
2009/04/06 02:15
新しくなるデザインだって可愛いと思うので
交換されても問題ないです。
って、あんまり着ないかも。
アバター
2009/04/05 22:37
あ、そう言うことなんですネ!

皆さんの伝言で、着納めなのでって書いてあって(アセ)
今頃、やっと分かりました♪

私自身も該当アイテムがあるか見てきます^^

知的財産・著作権って守らなくちゃいけないけど類似だけでもダメなんですね
アバター
2009/04/05 17:42

類似品があるという申し出を謙虚に受け止めたんだね、きっと。
納得できないって人の気持ちも分かるけど、ニコッとサイドとしては
誠意ある対応じゃないかなって、思うなぁ。

ま、ミスは無い方がいいんだけどさ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
アバター
2009/04/05 16:20
あさってのメンテすむまで着るぞーと意気込んでおりますよ。

でも運営の対応としてはこれ以上ないと思うのよ。
シルエットと雰囲気を壊さないように配慮した代替品とPコインの返還って、
そこまでちゃんとしてくれると思ってなかった。

デザイナーさんが外注で、星の数ほど服ってあって、
検品の作業も本当に大変だと思う。
Nicottoではとても楽んで過ごせてるし、今以上にいい仕事してもらえるといいな。
アバター
2009/04/05 15:57
女性用のゴスも全種類回収されるようで
その前にぼろぼろになるまで着ておきます♪

本当にミスは起こさないで欲しいですよねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.