Nicotto Town


毎日 一言。


前略 お久しぶりです。

長々と留守にしておりまして、申し訳ありませんでした。

リアルでの世界で、とんでもなく忙しかったものでして・・・。

それはというと。

明日でもって、会社を退職いたします。

なぜかというと、やはり体力的に会社に続けて行くというのがなかなか無理でして・・・。

それで、会社側から分限解雇を言い渡されてしまいました。

つまり、「もう会社としては、面倒見切れん」ということです。

それがちょうど一ヶ月前のことでした。

何とか在籍できるように、交渉してみましたが、ムダでした。

ですが、社長のご好意で、社長個人のお知り合いの会社で、なんと正社員として働けることとなりまして・・・。

無事に四月からは、そちらの会社の事務職としてにお世話になります。

勿論、色々とお話をして、円満退職となりました。

ただ、今まで寮に住んでいましたので、不動産巡り・引越しという大イベントがまだ控えております。

ただ、もう会社を辞めるということになりましたら、体調が上向きに・・・(^^;)

たぶんですが、もう今の会社に行くことが苦痛だったのでしょう。

身体は正直です・・・。

引継ぎや次の会社の面接・果ては親の説得などとあっという間に一ヶ月が過ぎてしまいましたが、今はもう、ただ明日という日を迎えるだけです。

長く勤めていただけに、感慨深いものはありますが、心残りが・・・。

私の住んでいる場所は、サクラの木が多く、また近くに人がめったに来ない小さな公園が
あり、随分と慰められてきたのですが、それらの樹が咲き誇る前に、ここを立ち去らねばならないことです。

今年のサクラは、次に住む場所での花見となりそうです。

それともう一つ。

病気の一端となったM課長代理。

一回で良いので、コ〇ヨのA4サイズのファイルでその横っ面をはたきたかったです。

勿論、メガネは外して頂いてかまいません。

ただ一度で良いから、思い切りファイルを振らせてください。

それだけで心置きなく、次へと旅立てますから・・・。


そんなこんなで、まだしばらく巡回はできそうにありませんが、どうかお許しくださいませ。

住居が定まり、落ち着きましたらしっかりと皆様のお宅を訪問させていただきます。

それまで、またしばしのおいとまを致します。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.