Nicotto Town


かるめの愉快な日常


深夜のウォータースプラッシュ


それは、昨日のことでした^^
友だちの釣堀で爆釣^^

レアをゲットして「またね」をしてPCを落とし、
付けっぱなしのTVを消して(だらしない^^;)
静かになった部屋に外からの水音が聞こえる・・・。

「雨かぁ・・・・。明日止むかな・・・。」
ふと窓の外を見ると
雨は降っていません。道路もぬれてません。
しかし、まるで豪雨のような水音が聞こえます。

なんじゃらほい?
不思議に思い窓を前回にして音の源を
耳で探っていると、どうやら私の家の横から聞こえています・・・。

まさか・・・まさか・・・・
家の横にはお風呂のボイラーがあります。
かるめ家はロートルなので、ガス式ではなく灯油式です。
両親の寝ている一階の部屋の外にあります。

一階に下りてみると、水音は強くなります。
確認しようと、両親の部屋の窓を開けた瞬間・・・

ブシュ~~~~!!!

地味な噴水のように四方八方に水を撒き散らす
我が家の湯沸かし器・・・に繋がる水道管(;うД`)
部屋の中にも水が飛んでくる勢い><

「お父さん!お母さん!起きて!!
 水道代が大変なことに!!!」

大声で両親を起こし、水道の元栓を締めてました^^;
明日、トイレが使えないと困るから・・・と
お父さんが1時間ほどかけて、
水道管の水漏れを直してくれました。

一晩気付かなかったら恐ろしい水道代になっていたかも><

刺激的な一日の締めくくりでした^^;


アバター
2011/03/05 13:37
み、水がブシュ―か!!
大変やったなぁ(´・ω・`)

ちょぃ。テス勉に戻る!!
アバター
2011/03/04 22:59
水音に気がつくとは察知能力が高いですね~w
水漏れを自分で直しちゃうお父上も何気にスゴイですが~^^
なにはともあれ大事に至らなくてよかったよかった
アバター
2011/03/04 21:17
NO!~
これは一大事でございましたなぁ~!!
早々と気がついても今月の水道代はどうなる事やら・・・
ドリフのネタに出てきそうな事件でございましたね!!
アバター
2011/03/04 20:59
こんばんは。
水道管、その後いかがですか??
アバター
2011/03/04 16:51
こんにちはヾ( ゚∀゚)ノ゙

ヽ(*′ω`)ノ゙淳の家も灯油式♪ボイラーだよ♪

【深夜のウォータースプラッシュ】て言う題なのにヾ(Д`☆)ノ゛

ヽ(ill゚д゚)ノ【ふと外を見ると、雨は降っていません。道路もぬれてません。】

って書いてたから、怖い系かと思ったらc(`Д´と⌒c)つ彡

!!(;゚ロ゚ノ)ノ怖いより大変な話だっただなんて((お疲れカルメちゃん


そそ。テストがあるんだよ∑(ー言ー;)

○(`・ω・)=○よーっし!!頑張るzo!!
アバター
2011/03/04 16:25
昨日、寒くなって凍結注意とかいってました!
原因はわからないですが
とっても、おそろしいですね!!
アバター
2011/03/04 03:11
今夜は大丈夫だったかい?
今夜もすごかったから心配^^;

でも、ほんとに早いうちに気づいて良かったね
気づかなかったらと思うと、恐ろしや^^;
というか、ニコタがリアルに役に立ったとはなんていい話なんだw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.