Nicotto Town


Alice in NicottoTown


なかなか治りません(>_<)

水曜の夜に突然のどの具合がおかしくなり、木曜1日でみるみる悪化した
今回の風邪。

金曜日にお医者さんに行き、薬をもらってきたけどなんかスッキリ治りません。
・・・てか、頭がぼんやりしていたらしく1日3回飲まなきゃいけない薬を昨日は
なにを勘違いしたのか1回しか飲まなかった・・・そのせいで治るタイミングを
逃がしたかも。うう、おバカです(T_T)

高熱ではないので寝込むことはなく家にこもってウダウダしています。
寝ないから治りにくいのかなぁ?
でもムリに寝ても頭が痛くなるだけだし微妙なところです。

この数日間ホッタラカシにしているにもかかわらず訪問してくださった方々
ありがとうございます。

治らないとはいえ多少は楽になっているのでボチボチニコッと復活します。

仮想空間なので風邪引きがお邪魔してもうつる心配はないですものね(^^ゞ

アバター
2009/04/07 20:12
ゆん♪さん

ありがと^^
幸い仕事が一段落したところで、わりと気兼ねなく休めたからよかったです。

今日は咳をしながらも(マスク着用)会社へ行ったけど、この先完全に風邪が
抜けるまでが結構かかるんだよねー。まだ思い切り鼻声だし。
ここで油断しないよう気をつけまーす。
アバター
2009/04/06 21:16
あまり、無理しないで下さいね~。

ちょっと楽になった時に、無理したら余計長引きますよ~(>_<)
栄養と睡眠たっぷり取って下さいね☆
アバター
2009/04/06 20:52
にぁなちゃん

 薬飲み忘れるなんて、何のためにお医者さんへ行ったんだか。バカだよね~。
 私は治りかけると忘れることがよくあるんだけど、今回は完全に1日勘違いしてて
 逆に飲みすぎたと焦ったくらいなの。

 今日また行って違う抗生剤を処方してもらったけど効くかなぁ?
 ってか、今度こそ忘れずにきちんと飲まないとね^_^;



おりんちゃん

 ありがと^^
 なんかこのところ忙しくて、先週は疲れたな~って思ってたのね。
 そういうときって免疫力が低下しているのかな。
 ホントにあっさり風邪ひいちゃったから、そのせいにしたい気分。

 早く完全復活したいっす!



綺夜菜ちゃん

 ありがと^^
 今回の風邪はめちゃくちゃひどくないけどしつこくて困ります。

 普段はなんとか6時間は寝たいと思っているんだけどね・・・足りてない!?^_^;
 でも体調不良のときくらいはもっと寝ないとね。
 &薬をしっかり飲まないとね(ーー;)(つくづく) 
アバター
2009/04/06 19:50
ぬ~大丈夫ですかな…
楽になってきたようでよかったです(^v^)
あぁー私も1週間ぶりにニコッとに来ることができましたw(体調不良ではないですが)
ぼちぼちゆっくりと復活していけばいいですw

確かに寝すぎると起きたあとがぼや~ってしますよね^^;
ぅーんでも7時間ぐらいはしっかり寝た方がよいのでは…?
薬をしっかり飲めば治るはずです☆お大事にして下さい(>_<)

アバター
2009/04/05 23:09
((+_+)) ツウィンズの相棒としては・・ 誠に寂しく

心配な日々であります・・・が・・・・(・_・)とにかく

免疫力が低下しているうちは 安静にね^^

無理厳禁なりよッ❢
アバター
2009/04/05 22:42
病院行ってももらった薬飲まなかったら治らないよね^^;
わかってるんだけど 私ももらったその日は忘れることあるんだよねぇ^^;
そのくせ子どもたちにはうるさく言うんだよ コレでもねーw

お姐も ニコやった方が治りそうならやった方がいいけど(ストレス発散とかね^^
もし少しでも辛かったらゆっくりした方がいいよ
お大事にしてね
アバター
2009/04/05 19:50
ビスケットさん

お互い大変でしたねぇ(>_<)
季節の変わり目で寒暖の差も大きくて体調を崩しやすいんでしょうか。

熱は夕方になると上がってきます。
解熱剤を飲むほどの高熱でないのがかえってやっかいなんですよね。
朝のうちは治ったように思えても午後になると「やっぱりダメだ~」って・・・^_^;

ビスケットさんもお大事になさってくださいね(*^_^*)
アバター
2009/04/05 17:39
ごぶさたしてます(*´∀`*)

あたしも、今週は不調でした。。。
火曜日からおかしくなって、昨日やっと軽く復活です。

意外と、熱が上がらない風邪の方が
ダラダラと治らないですよねぇ。

お薬は抗生剤だったのかな???
お大事にしてくださ(*^ー^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.