Nicotto Town



ノンシリコンシャンプー

 最近、美容室で久しぶりに髪を染めたのですが、そのとき、美容師さんに

「髪、痛んでますねぇ・・・。」

 としみじみ言われてしまいました。

 自分でも気がついていたのですがやっぱり、ショック。

 一応、髪によいというノンシリコン、アミノ酸系シャンプーを使っていたのになぁ・・。

 シリコンって髪をコーティングしてサラサラ、ツルツルにしてくれる半面、髪や地肌に負担をかけるらしいのです。

 それで、ノリコンシャンプーにしたのですが、、シリコンのコーティングがなくなるので、髪がゴアゴア、手触りも悪くなってしまいました。

 ちょうど、使っていたノンシリコンシャンプーを買い換えるところだったので、違うシャンプーを探すことにしました。

  今は、ノンシリコンでも髪がちゃんと潤ってくれるものを使っています。

 ちょっとお値段が高いですが、大満足の仕上がりです^^

 シャンプー一つで、随分、変わるものですね。



 

 
 
 

 

 

アバター
2011/03/06 21:40
リアナさん
枝毛を見つけると、そろそろ切らなきゃいけないかな・・、って思っちゃいます><
そういえば、子供の頃、枝毛切り器なるものが流行っていたのを思い出しました。
懐かしい・・・・。
アバター
2011/03/04 22:53
髪が痛むのってイヤです~(><)
枝毛とか見つけてしまうと「え~?」なんて思ってしまいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.